ホーム » スポーツ・総合・野球・サッカー・格闘技 » アッコにおまかせで國母゙選手がビミョーな発言連発(笑)
« スポンサードリンク »

アッコにおまかせで國母゙選手がビミョーな発言連発(笑)

 國母和宏といえばバンクーバー
冬季五輪でスノーボードハーフ
パイプ男子に出場した選手で、


 五輪選手団が日本を発つときに
制服のズボンを腰ばきして、
ネクタイをゆるめた姿がふさわしく
ないと問題になったよねぇ~。


 さらには記者会見でその件に関して
質問されると「ちっうるせえな…」と
つぶやきながらマイクに近づき「反省して
ま~す」と答えたことで、


 一気に世論に火がつき賛否が飛び
交ったが、競技が始まると彼は想像以上
の迫力ある演技を見せ、最後に転倒した
ものの8位に入賞したんだよね!


 その経過は賛否あるだろうけども、
スノーボードをここまで日本国民に
知らしめた人物がいたかなぁ~。
それだけでも國母選手の功績は大きいよねぇ。


 その國母和宏選手はいままでテレビに
出演したことがなかったんだてねぇ~。
 しかし8月29日放送の「アッコに
おまかせ!」に生出演したんだってね。


 國母選手は五輪後に世界大会
『US OPEN・ハーフパイプ』で日本人
として初優勝しており、この8月には
奥さんとの披露宴も行っている。


 和田アキ子(アッコ)が早速、腰パン
問題について「あれだけ騒がれてどう
感じたのか?」とズバリ聞いたたら。
彼はいつもどおりの笑みを浮かべながら


「全然気にしてなかったです」と答えた。
またアッコさんが「ちっうるせえな」と
いうのはいくらなんでもイカンだろうと
追及すると


「自然に出ちゃったんです」と答え、
 彼はその理由を話したのである。
「『早く滑らしてくれよ』という
気持ちから出た」と言うのだ。


 “テレビに出るために来た訳じゃなくて
競技しに来たのだから早く滑らせて欲しい”
そんな気持ちがついあの言葉となったのである。
これにはアッコさんも理解を示して頷いていた。


 また、以前番組で彼の友達に
インタビューしたところ「普段から
ほんとにいいやつだ」という結果が
出たことがあるんだってね。


 それも踏まえて「自分で長所と
短所はどこだと思うか?」と尋ねたのだ。
彼の答えはこうだ。「長所や短所は、
その時によってどっちも変わりますね」


 となかなか意味が深そうな答えである。


 具体的にどういうことなのかとアッコさんが
尋ねると、例えば「自分で思っているところを
曲げない」という姿勢は時には長所ともなるが、
ある時は短所となることもあるという國母選手。


 ありきたりな答えでなく、実に内容がある、
しかも本音を語る國母選手に共演者も感心していた。
アッコさんも「自分をしっかりもってるんですね」と
敬語になっていたほどなんだってね。


 しかし彼の服装をもう一度見直して、それも
自分の表れかと「日曜のお昼のテレビ番組に
Tシャツとサンダルではなかなか出てこないよ」
と指摘したたんだとか。


  そのことには、勝俣州和が
「だから、これが長所と短所でしょ」
と苦しいフォローをいれてはぐらかして。
くれていたんだとか。


 この他にも趣味は犬と遊ぶことで
「何も考えずに自分のしたいことする」
のが主義だと話す彼に、アッコがなぜ
この番組に出ようと思ったのかを尋ねた。


 すると彼は「面白そうだから」と答えた。
さらに出演した感想を聞かれると「テレビで
見るそのまんまですね、しゃべりやすいですね」
と話したんだってねぇ~。


 アッコさんも彼の受け答えにかなり興味を
もったようで、準レギュラーにどうかなどと
冗談を飛ばしてごきげんだったんだってね。
関連記事

Return to page top