ホーム » 今日のランチ・画像・外食情報の感想 » 【マクドナルド】売れない理由|メニュー表の値段がわかりにくい
« スポンサードリンク »

【マクドナルド】売れない理由|メニュー表の値段がわかりにくい

CA393734.jpg

画像写真は・・・?
ときおり、買って楽しんでるのが、
マクドナルドさんのシャカシャカチキン^^
もしかしたら?ハンバーガーより食べてるかも。


もともと、チキンは好きなんだけど・・・。
マクドナルドのシャカシャカチキンは
そんなに飽きが来ないのかも知れない。
では、今夜も買って帰ろうかなーー。


ところで、このところデフレ経済の申し子!?
そんな感じで勢いがあり、日々経済系雑誌や
メディアなどでも、数多く取り上げられていた
マクドナルドさん失速のニュースが流れています。


なので、マクドナルドさんにしても必死かも!
今回の発表では、月曜日に朝食メニュー
「朝マック」の単品を無料で提供する
「フリーマンデー」キャンペーンの実施期間の延長。


期間は、2月11日から3月11日までの計5回。
実施される時間帯は、午前6時から9時まで。
対象となる商品は、「ソーセージマフィン」と
「ハッシュポテト」。


1部の店舗を除き、全国で「朝マック」を販売してる
約2200店舗で実施していくという。
2月11日は「ソーセージマフィン」18日「ハッシュポテト」
2月25日は「ハッシュポテト」。


3月4日は「ソーセージマフィン」3月11日は「ハッシュポテト」
マクドナルドさん好きの人にとっては、今からホント!
楽しみですなーー。そんな風に今から3年以上前なら書いて
今回の記事に関する感想は、終わりでしたけど・・・。


もーーお!いまの時期、この手のマクドナルドさんの発表は?
なんの発表でも無くなっていることを、マクドナルド自身が
気がついてないこと自体、かなりの致命傷というのか?
救われない所まで来てしまっているのかなぁ・・・!?


そんな風に思ってしまうのは、私だけなのでしょうか?
安くても、サービスが良くても売れなくなって来た
マクドナルドさんの企業価値自体。やれ!お客様目線の
欠如でダメなんだとか、色々言われてますね。


この数日前、本当に久しぶりにマクドナルドさんで
フツーのハンバーガーを注文してみました。
マックのハンバーガーとホットコーヒーの単品注文^^
店員さんにしたら、最悪の組み合わせだと思います。


こんなんで煙草でも吸って長居でもされたら、店側としたら
本当に、たまったもんじゃないよね・・・。でも、いまの時期、
マクドナルドさんの店内をウインドウ越しに眺めたりしてみると、
その手のお客さん!多くないですかーー!?


個人的な意見を言うと、マクドナルドのメニューの中で
一番好きなメニューは?この10年くらい前から、
ずーーっと!ビックマックになるんだよね^^
メガマックだの!期間限定マックだの!色々ありましたが。


やっぱり、ダントツで好きなのがビックマックなんだよなーー。
あのソースとレタスとハンバーガーの絶妙なバランス!
その辺が、あんまり飽きがそんなに来ないし。
素直においしいなーーっと、思ってしまいますね^^


でもって、ポテトは何度食べても慣れないというのか?
本当にたまに、食べたいなー!そんな気持ちにもなるけど
あの、ギトギトした油は、やっぱ!ダメだわ・・・。
冷めたポテトなんて!食べれたもんじゃないというのが本音。


それに最近のマクドナルドさんは?業務の効率を考えてなのか!?
カウンター越しにあった、メニュー表も無くなっていた。
これがまた!さらに購買意欲を下げる結果になったと思う。
逆に高いものは、頼まないようにしよう!


そんな消費者心理が働いてしまったのは、私だけなのだろうか?
なにか・・・。早く買え!早く選べよーー!この貧乏人。
そんなメッセージが聴こえて来てしまうんだよなーー。
なので、いまのマクドナルドさんは60秒サービスなんてやっても!


だから・・・。お客さんのハートに、心地よいサービスが届かない。
お客さんが、カウンター越しに気持ちよく、お金を払う・・・。
いまのマクドナルドさんには、そんな笑顔が感じられない。
なるべく、お金を使いたくないと思う!それが本音でありやす(笑)

関連記事

Return to page top