ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » ストレス解消に効くオススメの食べ物|朝食には甘食を補給してみよう
« スポンサードリンク »

ストレス解消に効くオススメの食べ物|朝食には甘食を補給してみよう

とにかくダルい…。
朝はギリギリまで寝て
朝食はとらずに出勤する(≧▽≦)


夜は遅くに帰りお風呂は
朝のシャワーで済ませる…。
完全にストレストラップに
ハマっているパターンですね…。


これを書いている私も
現在ストレス街道を
ばく進中であります(^_^;)


どうしても仕事終わりに友人や
同僚達とのお夜食会(*^_^*)
これがグチのオンパレードで、
とても楽しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆


以前は愚痴はマイナス思考の
産物的なイメージがあったけど
お互いワイワイガヤガヤ、
話のネタには持ってこいなんですね…!?


どうせ自分も含めて
楽天家ばかり(*_*)
一晩たてば
忘れちゃうんだよね(^_-)☆


そんなこんなで毎日あれもしなきゃ、
これもしなきゃと考えながらも、
ほとんど変化のない毎日を送る
あなたへ。


朝食には甘食をとりましょう!
なぜ?


朝食の大切さはメディアや
出版書籍などで
紹介されてますので
詳細は省きますね(-o-;)


でも、せっかく立ち寄ってくださった
皆さんの為に少しだけ豆知識(^~^)


朝食には大きく分けて3つの
要素があると言われているんだ(^ε^)
コレを《朝食3種の宝石》
と呼ぶそうです。


朝食の意味
①大切なエネルギー源の補給
②そして寝ている間に下がった体温を上昇させる作用
③体中のバランスを整える作用
となりますね!


朝は時間がないので、
朝食抜きにされる方も
多いかと思いますが!?


頭やカラダのコンディションを
考えたら・・・。
《絶対に外せない》
キーワードなんですね(^o^;)


昔の格言でもありましたが、
朝食を甘く見る者は朝食に…。
ではなくて朝食を甘く見る者は
甘食で乗り越えましょう(^O^)/
アシカラズZZzz....


また、なんといっても仕事は
午前中にいい感じで
スタートをきれればすべてが
●くおさまる(*^-^)b


これは学生さんも主婦業の方々も、
皆さん一緒だと思います♪(*'-^)-☆


甘食の中に含まれる《ブドウ糖》
これが朝の血の巡りの悪い頭の中身を
スッポリ包んで
活性化してくださいます!


脳が使う唯一のエネルギー源である
ブドウ糖を補給して血糖値を上げる。


寝ている間に体温は1度ほど
下がっているので、
理想はタンパク質やビタミン、
ミネラルも一緒にとる事により
車のエンジンでいうところの
《コンディションGOOD》の
状態に持っていけますねo(^-^)o


朝、どうしても時間がない人はアンパンに
HOT牛乳やサプリメントを
併せてみても良いと思いますよ(b^-゜)


疲れ気味の時は移動中に
ミルクキャンデーなんかも
カラダ重いシグナルを
多少、和らげてくれます(#^-^#)


朝の目覚めが快適な時は
本当に心もウキウキして
来ますよ!


《規則正しく》が難しい現代人(^^ゞ
それならそれで食事バランスで
乗り越えて行こう\(^_^)/


朝の甘食はベストタイム!?
シフトフードだよ。
良かったら皆さんも明日から
朝は甘食でいってみてね(^O^)


注意書き
温かいご飯とお味噌汁etc
できれば和食も、たまには
入れて上げて下さいね!!


ご近所のスーパーで時々、買ってます。
『甘いもの、頂きました!!』
そんな、気持ちにさせられる一品ですね。
(・_・)エッ....?

関連記事

Return to page top