ホーム » 時事(芸能界・経済・国内・スポーツなど) » がん患者からの素直な本音|東京大アンケート調査の結果
« スポンサードリンク »

がん患者からの素直な本音|東京大アンケート調査の結果

以前、集められたがん患者対象の
アンケート調査によると
約8割以上の人達は、
最後まで病気と闘うと望むものの・・・。


本音の部分としては、死を意識せず
いつもとおりに過ごしたいと
考えていることが、
アンケートで明らかになりました。


でも、逆にがん診療にあたっている
お医者さんや看護婦さん達は
将来の病状の変化や余命を知って、
死に備えることを重視するという。


アンケートは、計1138人から
回答があり、最後まで病気と
闘うことに対しては、
患者の81%が必要であると回答。


でも、あれだよね・・・。
現在、何でもない健康な人でも
今日で最後だったら先延ばしする?
物事への取組み方は違ってくるよね・・・。

関連記事
タグ / がん患者

Return to page top