FC2ブログ
ホーム » ジャニーズ・噂の真相・DVD・画像 » 現在入院中の山口達也!芸能界復帰の可能性は5%!?
« スポンサードリンク »

現在入院中の山口達也!芸能界復帰の可能性は5%!?

今年芸能人系ニュースの中で印象に残ったものだと
やっぱりTOKIO・山口達也さんのニュースが
印象として心に強く残っていますね・・・・。
なんか個人的には好きなタレントさんだったんだけな。


発売中の女性自身の中にも次のような内容でTOKIO
山口達也さんについてふれられていました。


山口さんの病室は、2LDK。
家具もなくガランとした
殺風景な部屋ですごしています。
そんななか、時折つぶやくそうです。


『早く、死にたい』と……。
あまりに悲痛な声で訴えるため、今は病院のスタッフが
3人ほどついて交代で見張っているそうです。
(山口の知人)


現在、山口達也さんが治療している病名は双極性障害・・・。
いわゆる躁うつ病ということなんだけどね。
病名自体、個人的には、ほぼ聞いた事がない病名ですね。
でも結局、うつ病の一種なんだよね。。


日本の医療業界が大好きな精神疾患・・・・。
もう、この手の病名をつけられちゃうとさ。
ホント!!
ここから抜け出すのは、本当に難しいようです。


なんでも女性自身の記事によれば、山口達也さんは
定期的にスパトリートメントの施術を受けているという。
それは、ストレスで凝り固まった患部を、時間を掛けて
丁寧に懲り解していくというものだそうで。。


あと今流行りのヒーリング治療も受けているようです。
まぁ、いずれもやらないよりはやった方が心も体も
和らぐように思うので、いいのかな。
個人的には、そうな風に思っていますよ。


だけど現在の山口達也さんに今一番お勧めしたいのは、
単純に運動ですね!!
少しきつめのウオーキングや軽めのラン。
ジョギングを是非、日課にしてもらいたいですね。


走る事の身体的効用は、今様々な分野で言われ始めてて
これは、もう絶対お勧めですね^^
私自身も、今日はいつもより身体が重いなぁ・・・・。とか。
調子がよくないと感じる時ほど外に出て動くようにしてます。


そうすると、動いた後の爽快感。
気持ちよさは、格別ですね!
なので是非、山口達也さんにも身体を動かしてもらいたい。
元々、海のスポーツが得意だった彼なので。


治療中とはいえ、病室にこもっているよりも、たまには
海へ行ったり山にお出かけしたりして、自然と触れあう。
そんなたわいもない空間や時間の過ごし方を大事に
復帰に向けてがんばってほしいものですね。

関連記事
タグ / 山口達也

Return to page top