FC2ブログ
« スポンサードリンク »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

AKB48選抜総選挙速報の感想!

AKB48選抜総選挙

先日、今年の開催で第10回目を迎えたAKB48の
選抜総選挙の速報開票イベントが開かれました。
個人的には、ホンちゃんの開票イベントよりも
速報開票イベントの方が好きなんですよね。。


というのも、まだ速報の段階なので、これからが
期待できるという事もあるし、あと速報発表が
たいがいの場合は、各グループの劇場公演で
発表されるという点も好みなのかな・・・・。


で。。実際に今年の選抜総選挙速報結果だけど、
昨年と同様、NGT48のおぎゆかが獲得しました!
この結果は、私も予想通りでした。
そうそう、やっぱり!!


おぎゆかの速票1位は結構予想されたファンの方が
多かったんじゃないのかな・・・・。
それにしても今年開催されたAKBのリクエストアワー!
リクアワでも感じたのですがホント!おぎゆか強し。。


もちろん現在のAKBグループ内で一番波に乗ってるのが
NGT48な訳だけど、それにしても今回の速報結果・・・。
おぎゆかの票数の次元の違いには驚きました!!
まぁ昨年の結果があっての今年だったので。。


昨年結果を初めて知った時程の衝撃はなかったけど、
それにしても2年続けて速報で5万票超えるなんて!
知り合いのヲタさん達から聞いていた話では、
どんなに頑張っても速報票数は3万が限界・・・・。


そのように聞いていたので、3万をはるかに超えて
今年のおぎゆかの速報票数は、59千を超えていた!
なので実質、もうこれは、6万票なんだよね・・・。
最終的な伸び率が気になる点だけどね。。


おそらく昨年の伸び率より多少プラスアルファが出て、
8万後半から9万票台・・・・。
このあたりで落ち着くのかなと思われます。
そう。おぎゆかが10万近くまで票を伸ばせるのか!?


このあたりも今回開かれる総選挙の1つの見どころに
なるのは、間違いないよね。。
そんな展開になると、おそらく来年も開かれるであろう
選抜総選挙では、おぎゆかが新チャンピオンかな。。


そして気になる今年のチャンピンオンはいったい誰!?
今年の総選挙は、初めて名古屋で開催される事もあって
地の利を活かして、SKE48の松井珠理奈さんが取る!!
事前予想では、じゅりな圧勝が大方の予想ですね・・・・。


でも、ほぼ毎回とは言いませんが、事前予想の様相とは
いつも違う景色を魅せてきてくれたのがAKB48なので、
もしかしたら、今年も事前予想とは違う結果が起きる・・・。
そんな可能性もなくはないよね^^


昨年の総選挙は、初の沖縄開催での選抜総選挙でしたが
一般層や軽めのアイドルファンからしたら近年稀にみる!!
おもしろい選抜総選挙になりましたね。。
久しぶりに観ててヒリヒリする総選挙の舞台になったよね。


少し言い方を変えれば、アイドルとファンの在り方!?
みたいなものに注目が集まった選抜総選挙でした。
なので。。個人的には、選抜メンバーの順位は、事前の
予想通りというのか・・・・。


事前にメディアで報道されている結果にほぼ近い結果。
事前結果と変わり映えしない舞台の様相が展開される!
個人的には、そんな風に思っています・・・・。
なので正直、ドキドキ感は薄いよね。。


だけどまた昨年りりぽんがやらかした爆弾発言のように
アンダーメンバーやその下のランクで選ばれたメンの
中から、昨年を超えるようなヒリヒリするような展開が
生まれてほしいと勝手な想像を働かせています。。


昨年沖縄で開催された選抜総選挙の舞台上で起きた
りりぽんによる結婚宣言メッセージ・・・・。
その発言を聞いてSKEのちゅりこと高柳明音さんは
選挙後に次のような事を語っていました。。


結婚宣言を行ったメンバーが同じグループだったら
ぶん殴っていた・・・・。
誠に勝手ながら現在のAKBがもう一度再生するには
そんなハチャメチャな物語が必要かも知れないね。。

関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。