fc2ブログ
ホーム » 流行りの話題・雑学・掲示板の噂 » クレーマー対応で命を落とした人がいる!知ってました?
« スポンサードリンク »

クレーマー対応で命を落とした人がいる!知ってました?

クレーマー

また今日も仮面を被ったモンスター級の
クレーマーたちが、あなたのまわりに
じわじわと、近づいてきているのかも?
面倒な社会になってものです(苦笑。。)


さてこの10年くらい前からなのかな・・・?
クレーマーという言葉をよく目にする様に
なってきたのは。。
とにかく、現在の時代背景もあってなのか。


相変わらずモンスタークレーマー問題は、
それぞれの企業や商売屋さんらにとって
本当に大変な問題になっているという。。
特にサービス業に従事しているとね・・・。


誰しも自身のキャリアの中で1度くらいは、
現在巷で話題になっているモンスター級の
クレーマーに遭遇した事があるのでは!?
ホンと!あれはやっかいですからね。。


私が実際に目にしたクレーム情報の中には
しつこいクレーム対応の末に、ついには
自ら命を落としてしまった役所の職員さんが
いたという事実です。。


たしかに今の世の中、とんでも企業もある!
これも疑うところない事実ではあると思うけど
自分より立場の弱い人間を徹底的に追い込む
これにも限度があるよね・・・。


もし?
モンスター級のクレーマーといわれる方が、
私の身内や友人知人にいたとしたら・・・・。
本当に、こちらの気持ちがなえるよね。


人それぞれ、様々な性格や色々な立場で、
この世の中は、成立している訳だからさ。。
自分の正義感や防衛本能を振りかざすのは
それにも大人としてのルールはあるよね。
関連記事

Return to page top