ホーム » 音楽情報・流行りの話題・掲示板の噂 » ついにヤマト運輸がキレた!Amazon当日配送の撤退発表
« スポンサードリンク »

ついにヤマト運輸がキレた!Amazon当日配送の撤退発表

とんこつラーメン

画像は、以前運送業界で働いている友人と
久しぶりに東京新宿のとあるラーメン屋さんで
とんこつのこってりラーメンを頂いた時の
写真になります^^


数年前から流行っている健康ブームの影響も
あってか、以前はよく食べていたラーメンや
ファーストフードなど・・・・・。
ここ最近は、ホンと食べる機会が減りました。。


でも、相変わらずあま~いお菓子系のモノや
ナッツ入りのチョコレートなんかは、やっぱり
止める事ができないでいます(泣。。。)
そこは、ホンと意思が弱い私なのでありやす。


ところで運送業界と言えば、ここ最近話題の
人出不足問題がありますよね・・・。
特にAmazonで行われている、例のポチっと
サービスの実態。。


これなんかは、実際に働いている方々の話を
聞いていると、聞いている側のこっちの方の
胃の調子が悪くなってしまう感じがしますね!
何でも便利、便利でやっているとさ。。


そのツケは、ぜ~んぶ!!
現場に来てしまうというのが、今の実態なり(涙)
私の友人にしても、も~う体力が持たない!
それなのに残業代は、たいしてつかないよ。。


そんな事を、ラーメンをすすりながらも・・・・。
しみじみとぼやいてましたよ(泣。。)
これから先の事を考えると、どーなっちゃう?
そんな心配も多々、あったようなんですね。。


と、そこへ、ふって沸いたように上がってきた
宅配再大手のヤマト運輸さんからのAmazonの
当日配送サービスからは、撤退しちゃうよ!
この件についての発表ニュース。。


ヤマト運輸さんの撤退理由としては、以前より
ガシガシ言われてた、夜間配達の荷物増加や
人手不足の現状という奴ですね。。
当然ですが、これでは従業員の体がもたない!


サービスが豊かになるのは、消費者側としては
もちろん!大歓迎するところではあるけどね。。
あまりにも行き過ぎた過剰なサービスは、
サービスそのものの減退に繋がるよね・・・・。


やっぱ、それなりのサービスに対してはさぁ。
それなりに妥当な対価を支払ってもらわなきゃ
何でも客なんだから、威張っていいの。。
こんな次元の輩も昨今、多くいるからね。


まぁーーー!
ヤマト運輸の過剰サービスからの撤退する
ニュース。。
個人的には、大賛成なのでありやす^^

関連記事

Return to page top