ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » AKB48選抜総選挙2017!不出馬メンバーの本音
« スポンサードリンク »

AKB48選抜総選挙2017!不出馬メンバーの本音

AKB48選抜総選挙

今年の6月17日に沖縄の豊崎美らSUNビーチで
開催される事が発表されたAKB48の選抜総選挙!
もーーうこの数年前からは、AKBの選抜総選挙の
やり方は、何なのか議論が後を絶ちませんが。。


でも今年の選抜総選挙も総勢で324人ものメンが
立候補したのだから、やっぱりメンバー本人たちに
したら、外野で色々と言われてはいてもね・・・・。
当事者にとっては、グループ最大イベントだい。。


総選挙に出ない訳にはいかないというのが、
コレが、メンバーたちの本音の部分でもあるよね!
もう何度か、ランクインしているメンバーや目標の
順位に立ったことのあるメンにとってはね。。。


大きなイベントとは言っても、それほど重要視は
していないと思うけど、やっぱ、まだ目標に
達した事がないメンバーにしたら、世間的には、
1番注目されるイベントではあるんだよね。。


だけども、夕べ、いつものようにツイッターを
眺めていたら、タイムラインでもって。。
NMB48の大将でもある山本彩さんやAKB48の
重鎮!?柏木由紀さんの今年の選挙には出ない。


そんなツイートをツイートを見ましたよ。。
それに最近、写真集を出して話題になっていた
AKB48の人気メンの1人である入山杏奈さんも
今年は出ませんツイートを見ました・・・・。


これら大物メンバーの不出馬宣言にファンや
関係者の間では、色々と物議が沸いていますね。
でも私個人的には、選挙に出ないことはいいこと!
そんな風に勝手に思っています。。


今までの選抜総選挙は、誰にも聞かれないCDを
大量に生み出すわ、金はとんでもなくかかるわで
なんか本来の選抜総選挙の趣旨とは違う方向に
行っちゃった感じがして、つまらないんだよね・・・。


NMB48の山本彩さんは、自身のツイッターの中で
以下のようなコメントを残していました。
今年の総選挙は辞退させて頂くことを決めました。


応援してくださっている皆さんには去年で最後だと
お伝えしていましたが全く葛藤がなかった
訳ではなく今日になってしまいました。


決めたからにはしっかり自分と向き合って
私なりに頑張ります。


山本さんの場合は、昨年末の紅白選抜で見事に
1位の座をかっさらっているので、何をいまさら、
本体の選抜総選挙に出なくてもいいよね。。
その辺の本音もあったんじゃないのかなぁ・・・。


今年の総選挙の詳しいルールはまだ発表されて
いませんが、従来ある投票ルールと、そんなに
差がないのであれば、やっぱり今年の1位も
さっしーで決まりなんでしょうけどね(苦笑)

 
関連記事

Return to page top