ホーム » 国内外・スキャンダル・事件の真相 » DMM語る詐欺の手口!被害者が後を絶たない理由
« スポンサードリンク »

DMM語る詐欺の手口!被害者が後を絶たない理由

DMM

私も時々、利用させてもらっている動画配信
サービスのDMMさんで、オレオレ詐欺ならぬ
詐欺メールが横行していて、被害者が年々、
増加しているという・・・。


何でも詐欺集団の手口としては、DMMを語り、
利用者顧客に対して、SMSを使いショート
メールを送りその後従来通りの詐欺の手口で
平民たちからお金を搾取しているという。。


この1年間の被害総額が2億円に迫る程で、
被害者の中には、1200万円も支払った者も
いるというから、ホンと!世間は平和(失礼)
なんて日本は、こんなにノー天気なの!?


そんなことを思ってしまったのは・・・・?
私だけじゃないと思いますよ。。
また以下の消費生活センターの話によれば、
現在事件解決への道がかなり遠いようです。。


DMMをかたる偽業者の摘発後も被害は
後を絶たない。
これは、DMMサイト利用者の下心的部分。。
この辺の心理が上手く利用されている!


詐欺メールに使われる文面は色々あるようですが
主に以下のような感じのメールがショートメールで
送られてくるようです。。


有料コンテンツの利用料金の支払確認が
取れません。
本日中に連絡なき場合、訴訟手続きに
移行します。


騙されている人たちからしたら遊び事での
利用についてだし、もしかしたら?
払ってなかったかも!?
まぁ1回くらいなら払ってもいいか。。


結局騙されている人たちは、生真面目で
気が弱い人たちが、自身の心理的な弱み、
この辺を詐欺業者に突かれて、払っちゃう!
そんな感じだと思うんだけどね。。


ただ、この手の事件やニュースを聞いて
いつも個人的には思うことがあって、
それは、結局、この手のことで得たお金は
身にはならないということなんだよね。。


こんなことまでして、お金を稼いたところで、
この詐欺集団の人たちも、いづれは、
その分も報いを受けなきゃいけないと思うし
身になるようなお金の使い方はできない。。


なので結局被害者はもちろん可愛そうですが
加害者連中も哀れな人たちなんだよね・・・。
今時の事件と言ってしまえば、それだけだし、
時代を映している事件と言えば確かにそうだね。

関連記事

Return to page top