ホーム » スポンサー広告AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【SKE48】4年半ぶりのセカンドアルバムがついに解禁!
« スポンサードリンク »


タグ /

【SKE48】4年半ぶりのセカンドアルバムがついに解禁!

SKE48

この2月22日に、ついにというべきかなのか!?
やっと2枚目なの?そーいうべきなのか。。
AKB48の姉妹グループ第一弾グループの
SKE48のセカンドアルバムが発売されますね^^


ここ最近のSKE48は、AKBグループの中でも
一つだけ、落ちこぼれグループのような・・・。
そんな扱いをされていたというのが、
ここ最近のSKE48の実状としてあるようです。


今では、同じ48グループの中での立ち位地が
どうのこーのという点よりも公式ライバルとして
活動している乃木坂46らの坂道グループにも
圧倒的な差をつけられてしまった感がある。。


なんかSKE番組などでメンバーの本音というか?
話を聞いていると・・・・。
愛知県という土地柄も人気低迷に影響してる!?
そんな話が出ていましたね。。


たしかにメディア業界人の中には、根強くSKEを
応援する人たちも少なからずいるようですが、
その人たちの意見を聞いていても、東京に
グループがいない・・・・。


地方グループのハンデ・・・・。
この事実が、本当に仕事の幅や広がりの可能性、
この点が抑えられているという事実が、かなりの
割合であるようなんですね。。


まぁたしかに、テレビの仕事やラジオなど・・・・。
雑誌の撮影やちょっとしたインタビュー記事の
仕事にしても、東京にいるグループであれば、
それこそ交通費や時間の問題は発生しないしね。


個人的に思うこととしては、別に地方に本体が
あるわけだし、全国的に有名なグループに
ならなくてもいいのになぁーーー!
それが個人的な感想になりますね。。


まずは、その地元で超有名なアイドルとしての
地位を確立しちゃえば、それはそれで大成功!!
地方の名産品的な立ち位地を確立しちゃう^^
それで充分だと思ったりするんだよね。。


7~8年くらい前から盛り上がりを見せてきた
グループアイドルブームも、ここに来てとうとう、
一旦は、最終章に入ってきていると思うので、
全国展開というよりも、まずは地元に根付く。。


そんな活動の方が最終的には良い結果に繋がる!
それが本音ではありますね・・・・。
だからAKBの紅白選抜とかって、実はとても何?
個人的には、そんな印象しかもってないしね。。


それに、今更ですが、AKB卒業後に第一線として
活動を続けているメンバーが本当に少ない事実。
この辺を見ても、48グループでの立ち位地に
そんなに拘らなくてもいいのにね・・・・。

関連記事

Return to page top

