ホーム » 音楽情報・流行りの話題・掲示板の噂 » この春から普通免許じゃトラックを運転できなくなる!
« スポンサードリンク »

この春から普通免許じゃトラックを運転できなくなる!

普通免許

何かと最近では物議をかもし出している車の
運転免許証なんだけど、この春、10年ぶりに
道路交通法が改正されちゃうんだよね・・・・。
私は、ついさっきまで知らなかった(笑。。)


どんな風に変わるかというと、これまでは!?
普通免許を取った時期によって、車両の
総重量が8トン未満か5トン未満までの車を
運転することができたんだよね。。


でも、これから3月12日以降に普通免許を
取った人については、ナンと!
3・5トン未満が上限となってしまんだって。。
なんか、面倒な話ではあるよね・・・。


だけども、ここ最近は年々、高齢者を中心に
信じられないような交通事故が増えてきてるし
やっぱ車の免許の種類や乗れる車の範囲を
ある程度、狭めてかないとヤバイのかもね!


ちょうど今の時期は、学生さんたちは春休みの
時期にもあたるので、交通法が改正されちゃう
前に何とか現行の条件のうちに、普通免許を
取っちゃおう!そんな学生が多いんだとか。。
 

まぁ・・・。今は、トラックを運転する予定はない!
そーーおは言っても、将来的にどんな風に人生、
転んで行くのか分からないので、同じ条件なら
少しでも有利な内に皆、取っておこうとするよね。

関連記事
タグ / 普通免許

Return to page top