ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【豆腐プロレス】第一話を観た感想
« スポンサードリンク »

【豆腐プロレス】第一話を観た感想

豆腐プロレス

先日、AKB48のドラマ枠としては、ひさびさ!?
話題になっていた「豆腐プロレス」を観ました。
豆腐とプロレスって・・・・・!?いったい?
どんな感じのドラマなのか?


個人的には、超久しぶりにAKBメンバー出演の
ドラマに関心が持てたというのが正直な所です。
で、オンエアされたのもつい先日なのですが、
今回のドラマは、なんと!2クールだという。。。


えぇぇええええ!!
AKBメンバー主体のドラマで、2クールもやるの?
それも地上派でやるというのは、かなり冒険かも。
初めは、そんな感想を持っていたのですが・・・・。


でも、実際に出来上がってきたドラマの仕上がりを
観てみると。。。
うん!コレなら納得しちゃうかも!?
率直なところ、そーいう感想を持ちましたね^^

豆腐プロレス

ネットやSNS方面でも、この豆腐プロレスについては、
それなりに話題になっていたので、豆腐プロレスの
文字を見た人たちは、AKBに関心がない人たちでも
かなりいるんじゃないのかなぁ。。


あとSNSなどで豆腐プロレスを観た人たちの感想を
見ていると、豆腐プロレスについて、熱く語っている
感想が多いように感じられましたね。。
これは、過去のドラマよりも関心度は高いかもです。


またSKE48の松井珠理奈さんがコメントしてたけど
たしかにアイドルの世界とプロレスを応援している
人たちって、共通点が沢山あるのも事実ですね。。
現にプロレスファンでアイドル好きな人は多いよね!


ここ最近のAKBドラマは、たまーーーーに、なんかの
拍子でたまたま観たけど、あとが続かない・・・・。
そーいう感想をもってしまうものしかなかったので
今作の豆腐プロレスにしても期待値はゼロでしたが。。

豆腐プロレス

実際に1話を観た感想としては、まず松井珠理奈さんは
あれは、本物の女子プロレスラーになれる(笑)
そーいう感想を持ちました。
島田さんやかおたんよりもサマになっていたかな。


おそらく彼女の代表作になる!?そんな気がしてます。
あと今回の作品は、テレビ朝日さんでの放送ですが、
ドラマ全体の絵が、とっても綺麗ですね。。
この点も、今までの作品よりもいいと思えました。


ただ、相変わらず秋元康さんの脚本なので・・・・。
この辺は、個人的には、飽きてきているのが本音!
そろそろというか、もう秋元さんも仕事の中身を
きちんと分業していかないと、かなり不味いよね。


だけども今後の豆腐プロレスの展開ついてはは?
それなりに期待していますよ。
少なくとも、過去作のどの作品よりも、一般人に
見つかる可能性が高いと感じています。

関連記事

Return to page top