ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【AKB48紅白選抜】順位結果の感想!
« スポンサードリンク »

【AKB48紅白選抜】順位結果の感想!

佐藤すみれ

今更なんですが、年末に行われたNHKの
紅白歌合戦について考えてみた。。
考えるといっても、私の場合は、例の
AKB紅白選抜についてなんだけどね・・・!


AKB48の紅白出場メンバーが投票により
選抜メンバーが決まるという企画自体は、
賛否両論あったようですが、個人的には
とても良かったんじゃないのかな・・・?


そんな風な感想を持っていますよ。
というのもの。。
今現在のAKBの芸能界での立ち位地的な
ものを冷静に見たときにさ・・・・。


とにかく、何でもいいから話題になることは
とってもいいことなんじゃないか!?
単純にそんな風に思えてしまうんだよね。
でも一部ヲタクたちの間では批判もあった。

竹内彩姫

ホンと!ここのやることは、ブラックだよね。
立たされてるメンバーの気持ちを考えてない。
秋元さんは、本当にメンバーにばかり重荷を
背負わせているよなぁ・・・・(怒!)


そーいう声が上がっていたのも事実ではある。
でも、元々、AKBに入っているメンバーてさ、
だけど私は、思うのです・・・・。
まともに芸能人として勝負ができる輩は!?


まともに、芸能事務所や大手広告代理店が
主催して開かれてるオーディションを受けて
現在のAKBグループのメンバーたちは、
いったい、何人残るのかなぁ!?


単純にね。。
そんな疑問が頭をよぎっちゃうんだよね!
元々、AKBメンバーってさ。。。
そーいう場所には、いないじゃん・・・。

薮下柊

それが私の本音ではあるんだよね。。
秋元康さんも、一流のクリエーターか!?
そもそも、そーいう事にはなっちゃうよね。
秋元さんが企画して作ったAKB48・・・・。


今回、発表された紅白歌のAKB選抜では、
結局、AKB48のファンって、いったい?
何人くらいいるの!?
その辺の素朴な疑問も丸裸になっちゃう。


以前から某ネットの掲示板で言われていた
AKBグループの事実上のファン総数は?
総数は、十数万人しかいない。。
毎年開かれている選抜総選挙の数は嘘!


その辺のことが世間に向き出しになっちゃう。
個人的には、そのあたりが1番気になった。
それと、AKBグループで開かれている
選抜総選挙の順位と紅白選抜との違いは?

木本花音

その辺が1番の関心ごとではあったんだよね。
でもって、紅白選抜が開かれる前評判では、
バラエティー番組に出ている指原さんが
やっぱ!ダントツで1位なんじゃないの!?


本人も開催決定後のモバイルメールの中で
即座に、1位奪取宣言をしていたので、
これはやっぱりさっしーの独壇場なのかな?
そんな見方が大方の意見だったようですね。


まぁ、でも前評判どおり、さっしーが1位じゃ、
ホンと!これじゃ、つまらない結果だよね。
でも、現在タレントとしての知名度からいって
そこは、やっぱり指原先生がダントツで1位!


そーぉ考えるのが、まぁフツーではあるよね。
だけど結果としては、NMB48の山本彩さんが
1位を獲得する結果を得たんだよね。。
でも、これは、事実上のAKB人気第1位は?

後藤楽々

数年前から山本さんって言われていたので。
これまた順当といえば、順当の結果でした。
AKB紅白選抜の結果って一般の人たちには
どんな風に映っていたんだろうね・・・・。


一応参考までに今回のNHK紅白歌合戦、
AKB選抜の結果を載せておきますわ。。
≪※エントリーメンバーは342名。。
/最終獲得票数≫

1位:山本彩(NMB48)/41,190票
2位:指原莉乃(HKT48)/34,247票
3位:島崎遥香(AKB48)/19,002票
4位:渡辺麻友(AKB48)/15,473票
5位:宮脇咲良(HKT48)/11,552票
6位:吉田朱里(NMB48)/11,101票
7位:小嶋陽菜(AKB48)/10,957票
8位:横山由依(AKB48)/9,758票
9位:柏木由紀(AKB48)/9,220票
10位:市川美織(NMB48)/8,624票
11位:松井珠理奈(SKE48)/8,541票
12位:大家志津香(AKB48)/8,110票
13位:須田亜香里(SKE48)/5,954票
14位:北原里英(NGT48)/5,870票
15位:白間美瑠(NMB48)/5,659票
16位:峯岸みなみ(AKB48)/5,408票

AKB48アイドル

17位:矢吹奈子(HKT48)/5,089票
18位:木下百花(NMB48)/4,819票
19位:高柳明音(SKE48)/4,813票
20位:朝長美桜(HKT48)/4,542票
21位:薮下柊(NMB48)/4,415票
22位:向井地美音(AKB48)/4,336票
23位:木崎ゆりあ/4,233票
24位:入山杏奈(AKB48)/4,230票
25位:小嶋真子(AKB48)/4,202票
26位:渋谷凪咲(NMB48)/4,075票
27位:上西恵(NMB48)/3,899票
28位:太田夢莉(NMB48)/3,762票
29位:兒玉遥(HKT48)/3,734票
30位:村山彩希(AKB48)/3,720票
31位:田島芽瑠(HKT48)/3,678票
32位:岡田奈々(AKB48)/3,668票

アイドル会食

33位:中井りか(NGT48)/3,626票
34位:須藤凜々花(NMB48)/3,471票
35位:松岡はな(HKT48)/3,347票
36位:大和田南那(AKB48)/3,307票
37位:松村香織(SKE48)/3,221票
38位:川本紗矢(AKB48)/3,156票
39位:加藤美南(NGT48)/3,148票
40位:古畑奈和(SKE48)/3,117票
41位:矢倉楓子(NMB48)/3,055票
42位:加藤玲奈(AKB48)/3,036票
43位:武藤十夢(AKB48)/3,019票
44位:大場美奈(SKE48)/2,860票
45位:田中美久(HKT48)/2,798票
46位:森保まどか(HKT48)/2,796票
47位:本村碧唯(HKT48)/2,709票
48位:松岡菜摘(HKT48)/2,652票

劇場公演

49位:北川綾巴(SKE48)/2,648票
50位:惣田紗莉渚(SKE48)/2,539票
関連記事

Return to page top