ホーム » 国内外・スキャンダル・事件の真相 » 阪神淡路大震災から22年!想定外の地震も今では過去の出来事
« スポンサードリンク »

阪神淡路大震災から22年!想定外の地震も今では過去の出来事

夕日

この1月17日であの阪神淡路大震災の発生より
22年の月日がたったんですね・・・・。
3.11もあってなのか?
やっぱあれからの日本は、本当に地震が多い。。


元々、日本は地形的にも地震国である事は、
世界的に見ても有名なお話という事なのですが
それにしても昨今の日本は、本当に地震が
多いので地震のニュースに鈍感になっている。


私なんかもよくツイッターのラインニュースでは
只今、どこそこで地震が発生しました・・・。
そんな記事を目にするものの。。
なんか最近は、動じなくなったというか?


地震のニュースを見ても、また地震なの!?
そんな感想しか、持てなくなってきているのが
正直な感想になってきていますね・・・・。
阪神淡路大震災も3.11の大惨劇にしてもね。。


時間がある程度、経過してしまうと、なんか、
もう人事になってしまっていて、過去のことで
もう大昔の話になってしまっているんだよね。
何事も他人事で、自分にはおきない・・・・。


人間は、本当に愚かなところがあるから、
何度も同じ過ちを繰り返してしまったり、
また、痛みが出ないと、歯医者さんには
行かないような、そんなところがあるよね。。


3.11以降は地震研究所やそれなりに所より
関東圏の大地震の話題が、ちょこちょこと
報道されたりしているのですが、いったい
何人の人が我が事としているのかなぁ・・・。

 
関連記事

Return to page top