ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【NHK紅白歌合戦】AKB中間発表!
« スポンサードリンク »

【NHK紅白歌合戦】AKB中間発表!

SKE48メンバー

先日、この時期では、ホンと!恒例行事に
なっているNHK紅白歌合戦の出場歌手が
発表されたのですが、今年AKB48メンの
出場メンバーを選挙形式で決めると発表!


大晦日の紅白歌合戦も選抜形式での発表!
となると、いわゆる本店メンバーである
AKBメンの中に出れないメンバーで出てくる!
これがやっぱ!とても問題のようですね。。。


12月15日にAKB48グループからの参加者
48名を選ぶ投票の中間発表がありました。
でもって、現在までの顔ぶれを見る限り、
あーーー、やっぱね・・・・。


私個人的には、そんな感想を持ちましたね。
それからマスコミでは、そんな話題にさえ
なっていませんでしたが、名古屋栄の
SKE48の惨敗状況が流れていた・・・・。


今回中間発表で選ればれたSKE48メンバーは
以下の5人でした。。
大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、
松井珠理奈・・・・。


昨年6月に行われたAKBホンちゃんの選抜
総選挙では、大阪なんばのNMBは、弱さを
さらけ出してしまったのに、今回の
NHK選抜では、なんと!12名も選ばれた。


現在名古屋栄のSKEは48グループ界隈の中で
干されていると言われていますね・・・・。
個人的には地方グループがメジャーになるのは
本当に至難の業だと思っています。。


で、マイナーでも喰っていけるのであれば、
干されだろうが何だろうが問題ないんだけど
実際、メンバーにも将来があるので・・・・。
なかなか、今のままではね。。。


地方アイドルグループのメジャー化問題!
これはこの先もずっとついてまわるのかな?
だけど個人的には、AKBグループの中で
見ていて1番面白いのは、SKEなんだけどね。

関連記事

Return to page top