ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » 水素水の効果は本当なのか?エセ科学なのかを考える!
« スポンサードリンク »

水素水の効果は本当なのか?エセ科学なのかを考える!

大盛りご飯

食欲の秋とは昔からよく言ったもので、
これからの季節は、ホンと!
何を食べても美味しく感じる季節ですね^^
特に旬のものには、目がない私でやす。。


ただ。。
食欲の秋の深まるお悩みといえば・・・・?
やっぱ、そこはダイエットというか、
自分の体重が本当に気になって参りやす。。


というのも、やっぱりさ。。
なんやかんやで、ついつい食べ過ぎちゃう!
それが、本当に深まる悩みでもあるんだよね。
でもって、美容と健康の悩みが気になる季節。


そんなモードでネットの記事をさんさくしていたら
つい目にとまったのが、最近流行の水素水と
書かれた文字でありやした。。
水素水って、そもそも何!?


わりと、健康ヲタクな私なので、もう数年前より
気になっていた言葉であり、フレーズでは
あったんだけどね。。
でも、自分で実際に使うかとなると・・・・。


そこは、どーしても手が出ていなかった部分で、
なんか、水素水に何万円も使うのって、何か!
馬鹿馬鹿しいかも!?
それなら普段の食材に投資した方がいいよね。


個人的には、そんな気持ちを持っていましたよ!
とりあえず、自宅では、浄水器は使っているし、
それ以上の水というか?
水分を摂らなくてもなぁーーーー。


そんな風にも考えておりやした。。
でも、昨年くらいからか?
ホンと!勝手に入ってくるようになった美容系の
メールの中にも、水素水の宣伝文句がワンサカ!


けっこう!芸能人やモデルさんたちも使ってる!?
そんな宣伝文句を、あちらこちらで見かけるので
私が想像している以上に、水素水ってそれなりに
流行ってはいるみたいなのでありやすよ。。


今みたいな低成長な時代だと、ちょっとでも売れる!
そんな噂が目につくようになると、それこそ大手も
小手も中堅クラスの企業も、こぞって、水素水を
手がけるようなビジネスを始めていますね・・・。


例えば、それは・・・・・!?
ガンの治療にも役立つ!
ダイエットにも効果あり!
肌がきれいになるとかね。。。


でも、そのような効果って、本当にあるのかね?
私に限らず、多くの科学者たちが、声を大にして
水素水ビジネスに疑問を投げかけていますよ!
既に行政指導を受けた企業もあるらしいです。


実際、水素水を販売している商品の取り説には、
小さな文字枠で・・・・。
「人体に対する効果を示すものではない」
と記されていますね。。


エセ科学という言葉が1人歩きするようになって
それなりに時間が経過してきていますが、
モノホンか?エセなのか!?
最終的な判断は結局、個人に頼るものなんだよね。
関連記事
タグ / 水素水

Return to page top