ホーム » たちつてと・だぢづでど行 » 声優の田中一成が死去!原因の脳幹出血とは?
« スポンサードリンク »

声優の田中一成が死去!原因の脳幹出血とは?

声優田中一成

画像写真は、亡くなった声優の田中一成さん。
本当に心よりご冥福をお祈り申し上げます。


人気声優さんの1人であった田中一成さんが
6月の10日、脳幹出血のため亡くなったという
ニュースが、いきなり飛び込んできました。。
まだ49歳という若さでの悲報に驚いています!


それにしても、最近は、がんをはじめとして
この生活習慣病と言われている類の病気で
亡くなる方が、本当に後をたちませんね・・・。
有名著名人の皆さんだけでも相当数います。


人気声優の田中一成さんなんですが、人気
アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
(オーソン・ホワイト)や『銀魂』(カトケン)、
それに『ハイキュー!!』(烏養繋心)などなど。。。


軒並み人気作品ばかりで活躍されていまして、
超人気声優さんの1人でもありましたね・・・・。
今回、私が目にしたニュース記事によれば、
田中一成さんが出演予定のイベントも中止に!


田中一成さんが出演予定であったイベントは、
10月22日、東京・上野 Untitledでの開催を
予定していたそうですよ。。。
≪※バディベア presents クマの湯ソニック≫


また、この10月から放送を予定していた第3期
『ハイキュー!!』の烏養繋心の代役などについても
所属事務所からは、急なことだったので、
これから調整すると思いますと発表されてますね。


ところで最近、わりと多く耳にする印象が多くなった
気がしている病名の「脳幹出血」なんだけど、
その病名から何となく症状のイメージはできるけど
具体的には、どんな病気なのでしょう・・・・。


私の中では、脳幹出血という病名よりも・・・・!?
脳○○○
病名の頭に、脳がつく病名で亡くなる人が多い。。
そんな印象をもっています。


脳幹出血で亡くなった有名人といえば、2012年
7月15日に、歌手の桑名正博さんが58歳という
若さで亡くなっていますね。。。
脳幹出血は、脳出血の中でも重症にあたる病気。


治療を行うのが最も困難だと言われている病気の
1つだそうです・・・・。
といわれているのも、中枢神経が多く集まる脳の
中心部分から出血するために外科的な手術が困難。


それに1度、発症してしまうと突然激しい頭痛や
意識障害が起きてしまうようです・・・・。
また場合によっては、症状が起きてから数分後には
呼吸停止に陥ることもあると言われていますね。


本当に恐ろしくて怖い病気の1つでもある血脳幹出に
より亡くなられてしまった、田中一成さん。。
いまはただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
どうぞ安らかにお休みくださいませ。
関連記事
タグ / 田中一成

Return to page top