ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » 食べすぎた後の翌日!即効性のあるリセット方法
« スポンサードリンク »

食べすぎた後の翌日!即効性のあるリセット方法

和食

画像写真は、このところついついハマる感じで
食べてしまっていた天ぷら中心の定食です^^
以前は、本当に揚げ物が大好きで、週に
何度も食べていたような記憶がありやすね。。。


揚げ物や天ぷらってダイエットや体調を崩した時
そーいう時には、気分的にもまず控えなくっちゃ!
そんな気持ちが働くし、体調不良の時は、まず
身体の方が受け付けないので自然と遠ざかるよね。


でもしばらく揚げ物や天ぷら等のころも系の食べ物
食べていないでいて、たまたま飲み会とかに出て
何やかんやで、揚げ物系が多いメニューリストを
食べちゃうとね・・・・・。


なんか揚げ物系の食べ物って甘いものとかと同じで
中毒性があるといのか?
依存性が強くなってしまうというのか・・・・!?
また食べたいという衝動にかられてしまんだよね。。


特にこれからの季節は、忘年会や新年会など・・・・。
そうそう、クリスマスシーズンになってくれば、
当然、メニューリストが偏ってしまう事が多いよね!
で、普段は、食事メニューを気にしている輩でも。。。


ついつい、たまに食べる事のうれしさも手伝って、
モリモリと食べ過ぎちゃうなんて事があるよね。。
でもそんなことを、とめどめもなく続けてしまうと、
思いのほか食べ過ぎてしまんですよね(泣。。。)


特に男性も女性も30歳を過ぎてくると・・・・・。
痩せにくい!!
そんな印象を持ち始める人が増える年代でも
あるんだよね。。


なんでも食べ過ぎをリセットする有効な方法としては、
個人的には、意外な感じがしなくもなかったのですが
水分を補給するといいよ!
そーいう説があるんだよね。。


なんでかというと、食べ過ぎた翌日は、どーしても
胃腸が疲れていまい、代謝が低下しがちです。。
なので、体液循環が滞ってしまった、身体全体的に
水分不足になっている事が多いそーですよ!


よくある、食べ過ぎの翌日はむくんでしまうのは、
結局は、それらのことが原因なんだってさ!
なので、顔がむくんでいるからといって、水分補給を
おろさかにしちゃうと・・・・!?


体液循環の改善がしにくくなって、さらに新陳代謝も
悪くなってしまうそーですよ!
できれば、身体を冷やしてしまう方が多いので、
冷たい水はやめて、常温かぬるま湯がベストですね^^
関連記事
タグ / 食べすぎ

Return to page top