ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » 不規則な生活で太る病むパート2
« スポンサードリンク »

不規則な生活で太る病むパート2

タワーマンションからの景色

ここ最近の東京地方は、どーもいまひとつ
ぱっとしない天気が続いていますね。。。
なんか、季節の変わり目ということもあり
私の体調も下降気味で調子が悪いなぁ・・・。


風邪のはじめなのか?
なんだか、とっても鼻水が止まらないです(涙)
何か、風の噂で聞いたところによるとね。。
あの秋元康さんも風邪をこじらせているとか!


まぁーーー。。
あの方の場合は、本当に毎日多忙でさぁ・・・。
ろくに休んでもいない訳だからね、
体調を崩しても無理ないけどさ・・・。


秋元康さんが何年か前のラジオ番組に出ていた時、
好きなことをやっているので、寝ていなくても、
そんなに疲れないですというような話をしていたよ!
その時は、確かに好きなことなら疲れない。。。


そんな風に聞いてて思ったんだけどね、
でも、さすがに生身の身体やし、年齢的なものも
加味されちゃうと、やっぱ毎日3時間くらいしか
寝ないような生活じゃーーーさぁ!


やっぱ、身体がもたんやよね。。。。
それにしても最近の東京地方のお天気はホンと!
はっきりしないお天気が続いているので、
気分的にもかなり暗くなってきやすね・・・・。


これをほんまに、憂鬱なお天気というのかなぁ!?
自分なりに食べるものとか、普段よりも気にして選んで
食べたりしているんやけどね・・・・・。
やっぱ、それだけじゃだめなのかな!?


そこは私の様な不規則な生活が日常になっている輩やと
どーしても運動不足にはなるわ。。。
食事もだいたい一日平均で一食くらいしか食べないので
一食平均で調子が上がり気味の時もあればね。。


なんか、最近の私みたいに、一食平均が日常になると
身体の方が変な慣れみたいな感じが出てきちゃって、
下がり気味の時は、どーしても下がっていっちゃう。。
その流れには、逆らえないのかもですね!


あぁーーーーー!!。。。
そうそう、あとは、やっぱ普段からの睡眠不足。。
これは偏った食事や運動不測よりも身体にとっては
やっぱ、ガンなんだとおもうわぁ・・・・。


不規則な生活は、本当に身体に毒なんだよね・・・・。
これは、べんり社会で働くものとしては、いたし返しで、
あっちを立てればこっちが立たないみたくなっちゃうので
どーにもならないのかな。。。


あとは、環境を劇的に変えてしまうとかね・・・・。
これがやっぱ一番の社会人としての健康法なのかな?
でも環境を変えるのって、何か一番難しいことだよね。。
はぁぁこんなそんなで今日も暮れて行くのでありやした。
関連記事

Return to page top