ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » 【砂糖断ち】これが中々できない訳で
« スポンサードリンク »

【砂糖断ち】これが中々できない訳で

プリン

画像写真は、ファミレスガストのデザート、
甘くておいしいプリンちゃんになります^^
健康維持のことを考えると甘いものって。。
甘いお菓子や飲料水は悪魔の囁きなのか?


この数年前より健康ブームの影響もあって、
砂糖に関する健康被害のニュースが
様々な媒体で流れることが多くなってきた!
私自身も甘いものは大好きなんだけね^^


何でも、清涼飲料業界が砂糖入り飲料に
課税する「ソーダ税」をきらい、健康への
影響に関する消費者教育を行うべき!!
そーいう主張をしている事は有名なお話。。。


砂糖入り飲料水のラベルに健康被害について
警告!イエローカード的なメッセージを載せる!
警告的なラベルを載せることで、これが案外、
売り上げに直結してくる事実がはっきりしてきた。


ネットを通じたアンケートにより2,000人以上を
対象に行った調査では、12~18歳の人たちの
間では、警告ラベルが添付されていた場合、
砂糖入り飲料を選ぶ割合が減少したという。。


若い人たちに限らず日本人の中高年にしても
今では、砂糖入り飲料や甘いお菓子など、
とにもかくにも摂り過ぎている・・・・。
その手の話は、以前から言われているよね。。


で、実際にマクロビ実践者や自然食品主体の
食事を心がけている人たちの話を聞いてみると
砂糖の入った食品を摂るのを控える様に
してからというものの・・・・。


身体の調子が劇的に一変したというよ。。。
この身体の調子というテーマ・・・・!
これって、20歳以上の成人男女に限らず、
若者の間でも、大きなテーマになってるよね。


だって、私なんかもそーだけどね・・・・。
何だか分からないけど、身体の調子が悪い!
これって確実に精神的な負担にも繋がる訳で
身体の不調=精神的な不調<不快感・・・>


そんな公式が誰しも出てきちゃうのが、
現代人の常になっちゃっています。。。
様々な試験やデーターからも砂糖の健康被害、
これは立証されてきちゃってるので・・・・。


やっぱり、おいしいからと甘いものや砂糖入りの
お菓子や食品を食べてばかりいると・・・・。
身体の方が悲鳴を上げてきちゃうのかなぁ。
でも、甘いものは悪魔の囁きなのでありやすよ(涙)
関連記事
タグ / 砂糖断ち

Return to page top