ホーム » 時事(芸能界・経済・国内・スポーツなど) » 2016年台風9号の進路経路がヤバい!
« スポンサードリンク »

2016年台風9号の進路経路がヤバい!

中央区晴海風景①

このところ毎日暑い日が続いていたと思ったら
あっという間に台風シーズンがきましたね。。
とにかく私が住んでいる東京という街は、
ホンと!災害に弱い街でありやすね(汗・・・)


何でも、今朝のニュースを見ていたら、
ついにというのか!?
台風が3つも同時に日本に近づいてきてます!
これはホンと!大変な季節になってきました。。


ちなみに台風11号は、北海道をかすめるのか?
それとも少しだけ上陸しちゃうのか・・・・。
本日の北海道は、大雨が予想されてますね。。
地震と台風・・・・。


気持ち的にはまだ、台風のほうが少しだけ
気が楽なところはあるけれどね。。
いずれにしても、それなりに大きな台風が
同時期に2つも3つも来ちゃうのはきついよね!


あとそれから私が住んでる東京、関東ですが、
気になるのが台風9号の進路になりますね・・・・。
明日の22日には、東日本に接近してきて、
もしかしたらば、上陸の可能性もアリだという。。。


天気予報では、大雨や強風への早めの備えを!
そんなテロップが流れまくっているのですが、
なんといっても関東地方の場合、
打撃をうけるのが交通機関なんだよね・・・・。


こればっかは、個人のちからじゃ限界があるので
なるべく早めに移動して、用を済ませておく!
そのへんくらいしか対策方法がないよね。。
とにかく外出は、油断せずいきましょう!!


関連記事
タグ / 台風9号

Return to page top