ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » SKE48ゼロポジションSPを観た感想!
« スポンサードリンク »

SKE48ゼロポジションSPを観た感想!

45th選抜総選挙

今年もAKB48の選抜総選挙が始まる。。
色んなところで言われているように、
今年の選抜総選挙は、例年以上に
盛り上げが目減りしてきているのかも?


でも、もうAKB48も結成から10年以上の
時間が経ってきているのでこれは別に
AKBだけじゃなくて他の媒体であっても
結局真理は同じなのでみんな一緒か。。


個人的にはそんな風に思っています。。
それに数年前に指原さんが選抜の
上位に入る様になってからは、以前
あった総選挙の格はなくなちゃった!


そんな風にも見えています。。。
今年の総選挙は、誰が1位になるのか?
いまのAKB総選挙では・・・・。
実はもうどーでもいいことなんだよね。


そーではなくて自分の気になるメンバーが
結果として、どんな位置になるのか。。。
そーいう観方、楽しみ方でいいのかな?
個人的にはそーぉ思っていますよ!


ここにきて、NMBを推している人たちが
速報当日の夜は、お通夜になるなぁ。。
そんなことをつぶやいてましたが、
それはそれで、仕方がないこと・・・・。


自分が推しているメンバーからのつぶやき、
それがとても残念です悲しいです・・・。
予想より下でしたというメッセが
拡散したとしても。。。。


それはそれで残念だったいう気持ちを
その推しメンと一緒に共有しちゃう。。
逆に楽しむというか1つの想い出として
一緒に共有するのもいいんじゃないの?


例え、AKB選抜の結果によっては、
グループからの卒業や脱退時期が
早まってしまったとしても、それも
その人のアイドル業としての寿命。。


避けて通ることはできない道・・・・。
誰にでもどんな職業に就いている人でも
避ける事ができない道はあるよね!
だから今年の選抜総選挙。。。


もっと俯瞰して、それでいて、自分の
推しメンの気持ちや思いも共有しつつ、
このお祭り騒ぎを楽しむ!
それでいいんじゃないかと。。。。


最後はランクインしても圏外メンバーも
あとから振り返った時には、きっと・・・。
みんなよい想い出、経験に繋がる、
個人的にはそう信じていたいんだよね。。
関連記事

Return to page top