ホーム » スポンサー広告AKB48グループ・噂・新曲・画像など » AKB48選抜総選挙辞退者が増えた理由
« スポンサードリンク »

スポンサーサイト

タグ /

AKB48選抜総選挙辞退者が増えた理由

AKB選抜総選挙101人

今年も早いもので、この5月も中旬あたりに
差し掛かってくると毎年必ず話題に上がる?
テーマがありやすね。。。
そーです!AKBの選抜総選挙の話題です^^


まぁーーー!!
でも話題にしているのは一部のヲタ界隈の
人たちだけであって、一般的な人たちに
とっても総選挙は、夏の参院選挙。


こっちの方が遥かに感心が高いし、
何とかしなきゃ感が否めない状態・・・。
さすがに平和ボケしている日本人と言われて
かなり久しいですが。。。


2020年のオリンピック開催に向けての
今年2016年。。。
今までそんなに時代背景を気にしてない?
一般的な大人たちも、生活してて苦しい。。


はたまた1番実感できるところとしては、
普通のサラリーマンであれば、中堅の
位置にいる人ほど、給料が上がらない!
そんなジレンマを抱えているかもです。。


で、そんな経済不況というのか!?
世界的に過渡期を迎えている時代背景の
中にあって、今年もお金がジャンジャンと
動くイベントが開催されます。


それがAKB48選抜総選挙になります^^
これは知ってる人は知っているけどね、
AKBの選抜総選挙は?いわゆる
キングレコードの大イベントになりやす!


なので1部のニュースでは報じられたけど
今年のように昨年ランクインしたメンが、
約40人近く出馬しない今年の選挙は、
本当に大迷惑なのでありやす(苦笑)


だってそれだけCD売上に影響が出ちゃう!
その可能性が高くなるからね・・・・。
でも秋元康さんは数年前に選挙システムを
立候補制にした時点で予想したのかな?


昨年はたしか全体の票数が328万票かな、
それくらいだったと思うけどね。。。
コレ全部がもちろんCD売上ではないけど
いずれにしても相当数の金が動いちゃう!


そんなCDイベントは今他にないからね。。
私も何だかんだでテレビ中継は見ないけど
結果は気になるのでネットやツイッター、
そのあたりで楽しんじゃうと思うよ^^


でも、昨年あたりからつくづく思うのは?
AKB総選挙でランクインしてもさ・・・・。
その価値が年々目減りしていってること、
コレはメンバーが既に感じているけどね。


この点の改善を一刻も早くしないと、
いい加減、AKBグループ全体の印象が
どんどん化石化して行っちゃうよね。。
ここで古い体質を一新しなきゃ秋元さん!

関連記事

Return to page top

