ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【佐藤すみれ】大組閣から2年|心底芽生えたプロとしての自信!
« スポンサードリンク »

【佐藤すみれ】大組閣から2年|心底芽生えたプロとしての自信!

佐藤すみれ

先日SKE48の人気メンバーの1人である
佐藤すみれさんが今をときめく!?
文化評論家の宇野常寛さんのラジオ番組
「月間ラジオ惑星委員会」に出演したよ。


私が佐藤すみれさんを知ったきっかけは、
今から3年くらい前にAKBグループで
行われた「大組閣」と呼ばれるイベントの
出来事が始まりだったと思います。。


「大組閣」は簡単にいっちゃうとメンバーを
もう一度、グループの中で再編成しちゃう、
そんな感じのイベントになりますね。。
会社でいうと人事異動みたいなもんかな。


で、壇上にAKBグループのメンバーさんが
1人ずつ、各チームに振り分けられていって、
女の子によっては壇上で涙ぐむような
メンバーもいるんだよね。。


まぁーー!!
女の子ばかりのグループだし涙はお決まり、
そーいうイメージもあるんだけど、
その中でも佐藤すみれさんは超目立った。


というのも佐藤すみれさんは名前を呼ばれ
壇上に涙ながら上がったんだけど、そこで
いきなり泣き崩れて倒れちゃったんだよね。
私はこのイベントをイベント当日ではなく。。


後日動画サイトかなんか観たんだけどね。
何だろう?この佐藤すみれさんって!
そんな風に思ったことを記憶しています。。
佐藤すみれさんは元々AKB48メンバー!


長年彼女がいたAKB48本店から支店の
SKE48への移動になったんだけど、
そのショックの度合が画面の中からも
こちら側に伝わってきました・・・・。


今回宇野常寛さんのラジオ番組に出た時も
佐藤すみれさん自身が言ってたけど、
決してSKEに行くのが嫌だった訳ではなくて
何だこの状況とかなりパニックしてたよう。。


AKB48からSKE48に移動してから2年ほど、
今彼女はもう、AKBには戻りたくない。
宇野常寛さんの番組の中でハッキリと
言及されていました。。


これは芸能人でよくありがちなリップ的な
サービスではなくて、他の番組でも
SKE48に移って、楽しくしょーがないと
言ってたので、本当に本音なんだと思う。


そんな佐藤すみれさんは今、いわゆる
外仕事と呼ばれているSKE48以外での
仕事も充実していて、舞台やラジオなど
活動範囲を広げてきています^^


「大組閣」イベントの舞台上で泣き崩れた
佐藤すみれさんの面影は今ホントにない!
それに以前、ネット番組や動画サイトで
観た時の彼女よりも魅力が増したと思う。。


きっと、いままでいろいろあったけど、
その色々こそが、佐藤すみれさんの内面、
ハートの部分に、計り知れない自信を
芽生えさせたんじゃないのかなぁ・・・・。


関連記事

Return to page top