ホーム » ダイエット・健康の話題・流行商品の感想 » 【1日1食】2年近く続けてきた感想!
« スポンサードリンク »

【1日1食】2年近く続けてきた感想!

ピザダーノ

画像写真は、1~2年ほど前にはよく食べてた
デリバリーピザ「ダーノ」のミックスピザ。。
ホント!一昨年末くらいまでなら、ちょっと
気晴らしにデリバリーピザでも頼むか。


そんな感じで、気軽に頼んでいた
デリバリー屋さんの宅配ピザ・・・。
いまは、本当に頼まなくなったなぁ~。
別に嫌いになったわけじゃないけどね!


自分なりに少し勉強してからは、小麦はちと
控えた方がいいのかなぁ?
なので小麦や資質がたっぷりな感じのピザは
だんだん縁遠くなっていってしまいました。。


でも、宅配ピザ屋さんのチラシは、なぜか?
みちゃう(笑)
見ているだけで気持ちが癒されちゃうのは
正直あるんだよね(苦笑)


あとは実際小麦を控えるようになってからは
朝、起きるときの身体の調子が全然違う!
これはやっぱ美容雑誌やネットニュースなど、
その辺で取り上げられているように。。


事実、小麦を抑える事で体調管理が楽だし
私の場合は、よく寝る前に、どーしても!
甘いものを食べてしまうちゃうことが
いまではクセになっているんだけどね(苦笑)


その時に小麦や砂糖がたっぷりとはいった、
お菓子系のデザートや菓子パン系のモノ、
そんな感じのモノを、けっこう!食べちゃう。
あとは種実系の食べモノ・・・・。


これが今はやりのアーモンドやクルミなど、
そのへんを適度に食べる。。
その程度なら身体のあんばいをよくするのに
とってもいいと思うけど・・・。


私が良く食べているのは、100円ショップや
コンビニ、それにスーパーなんかで必ずある
柿の種系の食べモノになっちゃうんだよね(泣)
なので消化にもよくないので寝る前に食べる!


これじゃぁーー!
せっかく、小麦を減らす、グルテンフリー!
それをちょっとづつ実行しているのに、
実際は、身体に負担かかる食べモノも食す。。


これではせっかくの効果が半分以下だよね(涙)
でも、もーーぉお!2年近く続けているのが、
1日1食とプチ断食!
これを実行するようになってからはやっぱGood!


人間の体調って、こんなにもよくなるんだ!!
そんな感覚を何度もあじわうことができてますよ。
なんで、あとは食事の内容をもって充実させれば
もっと、朝起きるときの感覚や睡眠時間の質など。


きっと、もっともっとよくなるんじゃないのかなぁ?
個人的には、そんなことを感じているここ最近の
私なんですが、1日1食だと食事タイムが
楽しみの1つになっている人にとってはさ・・・・。


これがまた苦痛だったりもしてきちゃう。。
たしかに胃も小さくなるので、食事の量は、
以前と比べて少なくてすむのですが・・・。
食事を楽しみにしている人にとっては寂しい。。


だから、このへんは、なんでも一緒なんだけど、
バランスがとても大事になってくるんだよね。
嗜好品として楽しみながらいただく食べ物と
身体の健康を優先して食べるモノとさ。


わかっちゃいるけど、この食事のバランス・・・・。
このへんの舵取りがホント!難しいかも。
この点は最近の私の悩みの1つですよ。。
そこのあなたは、どーですか(笑)


関連記事
タグ / 1日1食

Return to page top