ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【高城亜樹】事務所を退社した本当の理由
« スポンサードリンク »

【高城亜樹】事務所を退社した本当の理由

玉川上水

芸能界は、写真に映る川の流れのように、
川上から川下へと流れていかなきゃです(汗)


元AKB48の人気メンバーの1人でもあった、
女優の高城亜樹さんが、所属事務所を
退社していたことが、自身のブログでの
発表で明らかになりましたね。。


私はよく知らなかったんだけどね!
高城亜樹さんって、元の所属事務所が
ワナタベエンターテインメントだったんだね。
この4月末で退社したということなのですが・・・。


個人的には、何で?あんな大きな事務所を
やめちゃったのかなぁ。。


それが本当の本音でもありやす。
高城亜樹さんは自身のブログの中で
所属事務所の退社について、
次のようなことを言っていたよ!


タレントとして駆け出しの私を大切にして下さり、
素敵なユニットに加入させていただき、
主演ドラマや舞台、ラジオなどたくさんの
チャンスを下さり大事に育ててきて下さった
ワタナベエンターテインメントの皆様には
本当に感謝しています。
ありがとうございます!


なんか芸能界って、未だに昔体質の企業姿勢!?
古いしがらみとか、お付き合いとかを異常なほど
大切にするというか?そーいう風習がある!?
それが私の芸能界へのイメージなんだよね。。


なので、なんで・・・!?
この時期にワタナベさんのような力のある
事務所を辞めてしまったのかなぁ・・・?
そーいう気持ちが、どーしてもおきちゃう。。


先日行われたAKBの握手会への参加が終わり、
高城亜樹さんは、今後について次のような
コメントを残していました。。


AKB48を卒業してこれからの人生を歩んでいく上で、
タレントとして、そして1人の大人として、
たくさんの世界をみて成長したいと思いました。
そして5月1日からはフリーで芸能活動を
させていただきます。
以上。。


このフリーで芸能活動を続けていきたい・・・!
なんでなのぉ。。
やっぱ!そーいう気持ちがもたげてきちゃうのは
私だけじゃないと思います。


せっかく今まで所属していた大手芸能事務所だし
AKB48卒業後、これからソロでやっていくわけだし
そこで求められるのは、本人の努力はもちろん!
事務所の力は、絶対欠かせないものだよね。。


高城亜樹さんはこれから本格的な女優さんとして
もっともっと、飛躍していきたいと思っているよね!
なのに、今の大切な時期に、大手事務所を退社。。
なんで?いまなの!?


いづれ、これから2~3年経ってから、多分!
あの当時の暴露トークみたいなもので、
おそらく、公になってくるとは思うんだけどね。。
個人的な予想としては、おそらくお金・・・。


契約問題なんだと思われます。。
あまり予測はしたくないことだけど、事務所が
高城亜樹さんとの契約を、本人が望むような事で
提示しなかった・・・。


今どきのせちがない言い方で言っちゃうと、
高城亜樹さんが思っているような内容で、
事務所から契約を提示してもらえなかった。。
若しくは単なる期限切れで延長してもらえなかった!


でも今のような低成長の時代であれば、
それこそ大手事務所といえど、元AKBの看板は、
集客には欠かせない。。
大きな要素になるはずなので・・・。


事務所側から延長切れを言い渡されたとしのなら
それはよっぽど舞台なので、お客さんを呼べなかった!
数字的に厳しいものを突き付けられてしまった!?
そんなことを考えてしまうけど、それは薄いかなぁ。。


なんやかんや言っても、今から高城亜樹さんクラスの
ネームタレントを探すのは、本当に大変な事だし、
新人発掘といっても、それはそれでお金がかかる。。
なので、お互いの折り合いがつかなかった・・・。


そんな風に考えるのがやっぱ!フツーなんだと思う。
でもぉ。。
これからの高城亜樹さんの近未来を考えちゃうと、
気分が落ち込むのは私だけではないのでしょうね。。


関連記事
タグ / 高城亜樹

Return to page top