ホーム » まみむめも行 » 【前田健】本当の死因!
« スポンサードリンク »

【前田健】本当の死因!

風景画像1

先日突然訃報のニュースが入った前田健さん。
報道が流れて最初に驚いたのは、
前田健さんの年齢でした・・・。
まだ44歳の若さだったんですね。


なんでも報道によれば前田健さんの死因は、
「虚血性心不全」だったといいます。。
虚血性心不全という病気なんだけど、
あまり普段聞きなれない病名かもですね。。


この病気なんですが、いわゆる血液のめぐりが
悪くなっていってしまう病気なんですね・・・。
血の流れが悪くなってしまうから、身体の中の
臓器などに必要な量の血液を送れなくなるという。


虚血性心不全の主な原因としては、現代人では
よくありがちな、中性脂肪やコレステロールの
摂り過ぎなどが、主な原因とのことです。。
はぁ。。コレって今どきの若者や中高年の皆さん!


みんな心配になるんじゃないのかなぁ・・・。
ネット上では、いろんなところで言われているけど、
前田健さんのSNS、ツイッターには、よく食事の
画像が投稿されていたのですが。。


投稿された食事の画像写真を見てみると・・・?
油モノ!高カロリーな食べ物の写真ばかりが
載っていたそーです。。
コレは、個人的は、とても分かるんだけどね。


ネットニュースに載っていた記事には以下の
某週刊誌担当記者さんの話が載っていました。


亡くなる直前、マエケンは新宿のパスタ店で
『海の幸とトマトソースパスタ』を食べています。
これは大きな皿からこぼれそうなほどの
超大盛りパスタで、軽く1200キロカロリーは
ありそうなもの。


3月29日には、ホタテとアスパラのガーリック炒めと、
牛肉ネギ巻きの照り焼きの写真を投稿しています。
1人で食べたのかどうかは分かりませんが、
どちらも大皿にたっぷりと盛られています。


3月14日にはステーキ400グラム、超こってりなラーメンの
写真も見られますね。。


前田健さんのツイッターの上がった画像写真を見て、
ネット界隈の住人たちからは、総じて次のような
意見が上がっていました。。


似たような食事傾向だ。気をつけないとヤバイな。。
もう少し野菜を食べていれば死なずに
済んだかもしれないのに。
惜しい。


もう少し野菜を食べていれば何とかなったのかも?
一般的には、そーいう意見が多いと思うんだけどね
私個人的にはそんな風に思わなくて、食べ物の質!?
質の方ではなくて量の方が問題だった様に思う。。


前田健さんは、今回の訃報がなければ、この5月には
不整脈の手術を受ける予定だったという。。
元々前田健さんは不整脈が持病だったらしいのですが
なのに、何で、あんなに沢山ごはんを食べてたのかなぁ。


個人的には、そんなことを考えてしまいました。。
芸能人に限らないけど、食事がストレス発散になる!
そーいう方って今、本当に多いと思うけど、
これは、本当にいーーよな、悪いよーなですよね(涙)


たしかに食べることは楽しいことなので、
ぼっちであっても好きなモノを食べれば元気が出るし
気分的にもかなり上がりますよね。。
だけどダイエットとかの話は一旦置いといたして・・・。


食事内容のバランスが悪いまま、沢山の量を食べる!
こんな食事を摂り続けていると、そりゃぁーー、
胃腸はいつでも休まらないし、今はやりの腸内環境も
ぜんぜん胃の中が整う時間もないよね。。


なので、もちろん体重増加も気にしてなきゃですが、
似通った食べ物ばかりを大量に食べる!
そんな食習慣を続けたら、知らず知らずのうちに、
身体の方もまいってきちゃうよね・・・。


ごはんの量とかにしてもさ。。
年齢によって消化吸収力が違うから、一概には
言えないけども、一般的には、20代後半くらいからは、
このあたりをちゃんと自己管理できないと・・・。


身体のバランスを崩していってしまい、
気が付いたら、取り返しがつかないほどに
体調を崩しちゃう!
そんな現実に攻められちゃうことになるかもです。。


健康診断なんかで、たまにお医者さんから聞く話で
「未病」と言われる病名があるんだけどね。
これは簡単に言っちゃうと、いわゆる原因不明の
体調不良のことらしいのです・・・。


なんとなく身体がだるいとか、何をやるにも面倒。。
それにかったるいとか、いくら寝ても寝ても
疲れがとれないとかさ、それらって、もしかしたら?
身体が壊れ始めている原因の前兆予兆なのかもです!

関連記事
タグ / 前田健

Return to page top