ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【欅坂46】秋元康の真の狙い
« スポンサードリンク »

【欅坂46】秋元康の真の狙い

最近の48グループは、つい近頃も少しだけ!?
話題になっていた選抜総選挙の辞退者の話題など、
あんまりイケイケな感じ?以前までの勢いがないとか、
そんなネガティブな話ばかりが目立っていたと思います。。


でも、そんな48グループの中にあって、話題の中心!
今では、新しい風として、若者+古参ヲタさん達を
中心に注目を集めているグループがありやす^^
そう!乃木坂46の後輩としてデビューした欅坂46です。


この欅坂46なんだけど、このグループの名前を私は、
最初、なんだ!?なんて読むのだろうか?
そんな素朴な疑問に包まれてしまったのが、正直な
初見の感想でありやした(恥。。)


で、ユーチュープなどで、デビューシングルを聴いた。
「サイレントマジョリティー」その他にも「渋谷川」とか、
数曲聴かせてもらったのですが、これが何ともよい!
昭和感満載とでも言えばよいのでしょうか!?


グループ全体で醸し出している雰囲気が、なんだか、
いい感じに懐かしさがあるような雰囲気があって、
初めてMVを観た時には、これは、今まで他の
48メンバーを推していた中高年ヲタさん達は、ハマる。。


きっと間違いなくハマるぜよこれはーー(叫ーー!!)
そーいう気分で勝手に1人、盛り上がってしまった。
実をいうと、欅坂46の曲とリサーチしようかな?
そんな気分になったきかっけは、ある男の人のツイート。


知る人ぞ知る、知ってる人は知ってるけど、知らん人は
まったく知らない(笑)
元「あん誰」TBSテレビのプロデューサー:竹中さんの
ツイートを見て、欅坂46かぁ・・・。


おもしろいのかな!?
どんな感じの歌を歌っているのだろうぉ。。
そーいう感じで動画サイトを観たのが、初めのきっかけでした。
TBSプロデューサー:竹中さんの以下のコメントが刺さった!


最近は、欅坂46の曲ばかりを聴いている。。
特に「渋谷川」・・・。
最近の秋元さんは、欅坂46ばかり、いい曲書いてるんだよな。
以上、たしか、こんなニュアンスの内容だったと思います。


でもって、4/6日に発売された欅坂46のデビューシングル!
これがが初週でなんと!26万1580枚を売り上げてしまい、
そして、4/18付オリコン週間シングルランキングでも
堂々の第1位を奪取してしまいます。。


これは、女性アーティストのデビューシングルの
初週売上としては、HKT48「スキ!スキ!スキップ!」の
25万147枚を3年ぶりに塗り変えたとして、ちょっとした
ニュースにも取り上げられていやしたよ^^


ユーチューブの動画再生回数を見ても、まだお披露目して
そんなに日が経っていないのに関わらず、
既に400万回再生数を軽く突破しっちゃっておりやす。
私も多分、もう10回以上は、軽く観たのかなぁ(苦笑)


なんでも、欅坂46のメンバーは、20人で構成されていて、
48グループお得意のセンターに抜擢されたのは、
グループ最年少!14歳の平手友梨奈さん。
平手友梨奈さんは、デビューシングルの快挙について。。


「実感はまだわかないのですが、私たちが1つ1つ
パフォーマンスなどをさせていただいて、
それがこの結果につながったのならば、ありがたいですし、
とてもうれしいです」


「まだ坂を上りはじめたばかりなので、この結果に甘えずに、
1つ1つ目の前のことを大切に頑張っていきたいです!」


欅坂46のお姉さんグループとして先にデビューしていた
乃木坂46に続く「坂道シリーズ」の第2弾という事なんだけど、
コレって、もしかしたら、AKBのライバルグループといよりも、
完全に抜かれちゃう存在になっちゃうかもしれないよね。。


なんといっても、応募者総数、2万2509人の中から選ばれた
欅坂46の1期生メンバー!20人達の醸し出している雰囲気。
あのパフォーマンスは、これは、ちとヤバいというかぁ?
AKBグループのヲタ活に疲れてしまった輩のハートをギュッと!


掴まれて離さないだけの、力強さを感じてしまったのは、
きっと私だけじゃないと思う。。
あの懐かしい感じのメロディーラインと、例によって
秋元康さんのデビュー曲らしい勝負曲にあった作詞。


今年の選抜総選挙で、テレビの視聴率や売り上げ枚数、
それらが期待値を下回るような事が起きちゃうと、
これは、世代交代というのか、チャンピオンの座から
AKBが降ろされる事にも繋がりかねないよね・・・。
《※秋元康さんの真の狙いは、きっとそこにあると思う》


関連記事
タグ / 欅坂46

Return to page top