ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » AKB48グループメンバーの卒業発表で思うこと!
« スポンサードリンク »

AKB48グループメンバーの卒業発表で思うこと!




最近は、暇を作ってはというのか。。
少しでも余暇ができると、動画を観てる!
内容は、決まってskeモノが多い。
理由は、須田さんと松村さんがいるから(笑)


以前は、アイドルと言えば、ももクロちゃんが、
見ていて、一番おもしろかったんだだけどね。。
ここ最近のももクロちゃんたちは、見てて、
ストーリー性を感じないので、つまらないかな。。


で、ももクロちゃんの次には、akbを見ていたのですが、
最近のakbもまた、迷走中というか?
マンネリ化してしまったのか?
これまた、見てて、刺激が薄くなった。。


他の姉妹グループにも、もちろん!
やんちゃで、オモロイ面子は、それなりにいるけれど、
なんか、徹底してないメンが多いので、
見てて、すぐ飽きてしまいます。。


結局、ヲタファン界隈で言われているように、
ゲテモノ?変わりメンが揃っている?
そんなskeに、心が踊らされてしまう私でした。
今の48グループは、昔で言うアイドルの体はなしてない。。


アイドルと素人風タレントの、寄せ集め集団になっている。
いわゆるアイドルと一般タレントとの境界線で、
48グループメンバーは、そんな境界線の狭間の中で
迷いながらうごめいている!そんな印象を受けるんだよね。。


境界線をいったりきたりしているうちに、
自分が、いったい?何者に変身して行きたいのか?
初めは、何を目指していたのか?
日常で当たり前に感じていた感情も、どっかに忘れて来ちゃっている。


だから、なりきれないんだよね!自分が目指したアイドルやタレント像に。。
私から見ちゃうと、昨年の総選挙で印象に残ったメンは?
だーすーと、かおたんだけでした。。
他メンは、この仕事への気持ちの浅さが見えちゃって、どーもしらけた。


なので、今の48グループから、若手メン、
しかも、優良メンと言われていたメンを中心に
続々と卒アリが発表されている現実も
特に不思議なことではないように思われます。


48グループに入る事で、一応、芸能人という肩書き。。
ブランドは、もらったものの、先の見えないループの中で、
自分の未来に希望を持てない!
先を不安視して、早めに、この場所から逃げちゃおう!


時間の無駄な浪費を感じる。。
二十歳を超えたら、アイドルとしては、
オバサンキャラとして、笑いをとらないといけないよーな、
そんな風潮がある、今のTHE芸能界、アイドル界隈事情。。


初めて劇場や何やらで、48のライブを観た時には、
それこそメンバーになれた者たちは皆。。
私もこーなりたい!私もここで輝きたい!
そんな感情に突き動かされていたはずなのに。。


でもでもでも。。
こーいう時代じゃ、アイドルメンに憧れるよーな女の子たちでさえも、
安定志向にあるのかな。。
アイドル志望は元々、先の事なんか、考えちゃダメだよね(笑)



関連記事
タグ / AKB48

Return to page top