ホーム » 映画・TV・動画の感想・イベント情報 » 紅白歌合戦の平均視聴率が爆死!
« スポンサードリンク »

紅白歌合戦の平均視聴率が爆死!

先日の「第66回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が発表された。。
自分も、この数年は、紅白歌合戦も観ていないというよりかは、
なんとなく、流れでチャンネルを合わせた時に、そのままにしておく!
そんな感じで観ている事はあるけど、昔のように意識はしなくなった(苦笑)


あぁぁ・・・。今年の紅白のトリは、聖子ちゃんだったんだぁ~だとか、
あとは、郷さんて、まだテレビに出ているんだぁ。。
郷さんは、いつまでも若いよなぁ~!そんな感じで流し見する程度で、
なんか、以前紅白歌合戦に抱いていたトキメキみたいなものは消えた(笑)


今回の紅白歌合戦、第1部の平均視聴率は、34.8%で、第2部は、
39.2%だった・・・。
この数字は、紅白歌合戦が2部制導入後(1989年以降)歴代最低の
結果となったそーです。。


巷では、紅白歌合戦の平均視聴率40%の大台をきった!!
それなりに話題になっていたけど、アバウト40%なんだから、
今時のテレビ番組、歌番組の平均視聴率としては、ホント!
とんでもない数字だと思うんだけど、これ以上を求めるのは酷・・・。


それが、私の率直な感想なんだよね。。
ただ、実際に自分は、紅白歌合戦の出場歌手としてAKB村の人々、
彼女たちのステージを、まったく観てないのですが・・・。
あと、動画でも、拾ってまで、観ようとは思わないのですが。。


最近のAKB村の人々の演出というか、表に出している商品、
それらを観ていると、とっても残念な気持ちになってしまうのは、
多分、私だけではなく、かなり大勢いるとおもうんだよね。
まあまあ、AKB村の人々、みんなに頑張ってほしいよ!


そんな程度で、彼女たちを応援しているメンツとしては、
たかみなの卒業ネタにしても、本当に長く引っ張りすぎているし、
正直、もうたかみなに頼るのは、やめようよ!
そんな感情がわいてきてしまうんだよね・・・。


高橋みなみさんが、AKBグループを卒業するからといって、
以前の卒メンたちが、これでもかというくらいに、いろんな場所に
出てくるのは、観ていて、も~ぉ!いいよ!つまんない・・・。
そんな風に思っちゃうんだよね。。


卒メンのみなさんが、今の芸能界で、それなりの評価を受けていて、
みんな頑張っているのは、もちろん自分も、そのように思うんだけど、
実際に、期待通りの活躍をしているメンバーは、今現在1人もなし!
それは、ファンのみんなも否定できない点だと思うんだ。。


もっと、卒メンが、それぞれ望んだ世界で、輝いていれば、たかみなの
卒業にも拍がつくというもんだけど、実際には、何で?また出てきたの?
秋元さんも、卒メンたちの底上げに、必死なのかも!?
そんな裏読みまでしちゃうのが、大方のファンたちの感想かもしれないね(汗)

 
 
関連記事

Return to page top