ホーム » 映画・TV・動画の感想・イベント情報 » ドラマ【下町ロケット】の感想
« スポンサードリンク »

ドラマ【下町ロケット】の感想

ここ最近は、めっきりテレビを観なくなった!?
観ないというよりも、テレビの本体そのものを
自宅から処分してしまった、こんな私が観るドラマ!
それがTBSで放送中の「下町ロケット」です^^


観るきかっけになったのは、友人から話を聞いた。。
それが、最初観始めのきかっけになりました!
観ているといっても、オンタイムでは観ないので、
TBSのオンデマンドで、適当な時間に観ている。


それが真相なんだけど、やっぱ!阿部ちゃんはいー!!
本当に、あんな感じの社長がいたら、みんな社員は、
人生の充実度が違うと思う。。
仕事は、生活の為、いわゆるお金の為にやっている(泣)


そんな体で、やっている人たちが、今の世の中、
本当に多いと思います。。
確かに、アイダミツオさんみたく、人間だもの・・・。
時にやりたくない時も、そりゃぁー!あるわなぁ~!!


でぇッ・・・。そんなこんなのきっかけで観始めたドラマ、
「下町ロケット」なんだけね。。
なんか、視聴率のほうも最近のテレビドラマとしては、
とっても好調なようで、10%後半をたたいていますね^^


ただ、率直な感想を言っちゃうと、どーも・・・。。
最初の「下町ロケット」ロケット編は、とても面白かった!
なのに、第2編の医療の下り、ガウディ編は、
思っていたよりも、相当つまらん(泣)


まず、出てきている役者さんたちだけど、あれはアカン!!
特にお笑いタレントさんや、ミュージシャン崩れの役者さん。。
これは、もーぉお!お話にならないというか、ドラマ自体が
台無しになってしまっているよね・・・。


役者さんなんて、私が思うに、演技力なんて、そんなのチンプ!
観てる側の主観で、どーにでも変わるものなので、あんま意味なし。
そーじゃなくて、それよりも、その役者さんの存在感だと思います。。
なので、あれだけ名前しか有名じゃないクラスの人たちが集まるとね・・・。


でも、まぁ~!阿部ちゃんの存在感に目をつぶりながら、
ちょっとずつ観る、そんな感じで最後まで観るのがいいのかな(苦笑)
名前は、売れてないけど、存在感ありの役者さんらの絡み合い。。
これで、持っているのが、今の「下町ロケット」なんだよね^^

関連記事

Return to page top