ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » AKB48【選抜総選挙】速報結果の感想ww
« スポンサードリンク »

AKB48【選抜総選挙】速報結果の感想ww

今年もAKB48の選抜総選挙の時期が
近づいてまいりやした。。
今年の総選挙は、例年以上の混戦で、
いったい!誰が1位になるのか・・・!?


過去の選抜総選挙では、例えば・・・?
前田敦子対大島優子だったり、
昨年のように指原対まゆゆのように、
対比する者同士の絵があったのですが。。


今年の総選挙は、どーも、その辺が、
AKBヲタが予想するランキングなどを
覗いてみても、この人が確実というものが、
イマ一つ、見えてこない状況のようです。


もちろん!昨年は、指原さっしーの独壇場!
1部では、そんな雰囲気が流れたいのですが、
結果的には、まゆゆ推しのファンの力と、
アンチさっしーファンの力で、大逆転劇が起きた。


でも、今年の選抜総選挙は、やはりというか?
相変わらず、HKT48の総支配人でもある
さっしーが、強い事には、変わりないのだが、
さっしーの次に来るメンバーの動きも侮れない・・・。


個人的には、今年は、あの高橋みなみさんは、
選抜総選挙は、辞退すると思っていました。。
ところが、たかみなは、今年最後の総選挙!
みんなで楽しみましょうと謎の宣言をした。


そして、最後の選抜総選挙なので、1位を狙う!
そう強く宣言をして、堂々と出馬宣言をしてしまった。
その後の選挙速報でも、何とか1位を
ギリ狙える位置の第6位に着けたのでした。


それに、噂では、今年の選抜総選挙後に、
卒業発表されると噂のある、柏木由紀さんが
なんと!さっしーとさほど変わらない
票数を集め第2位に着けた。


ゆきりんは、私が思うに、今年中の卒業はないにしても
選抜総選挙への出馬は、たしかに今年が最後・・・。
そんな感じがしていますね。。
彼女のポテンシャルで、AKBでの立位置!


これは本当に上出来の上出来で、ゆきりん自身も
誰よりも、その事を自覚しているように思われる。
それから、昨年、18歳で1位宣言をしたSKEのじゅりな!
これは、やっぱ、ちと厳しいというのが現実ですね。。


あと、山本彩にしても、いくらなんでも今年の1位は、
これも現実的な話ではないのかなぁ~!?
そんな風に思っています。
個人的な心情を言えば、昨年の覇者であるまゆゆ・・・。


まゆゆの初の2連覇か?もしくは、たかみなの初V!!
そんな場面を見たいなと思っているのですが、
大方の人達が予想しているように、今年は、
地元パワーの追い風も活かして、さっしーとゆきりん^^


この2人の、一騎討ち!
それが、現実的なのかな~!
そんな風にも思っています。
先日、発表された選抜総選挙の速報結果・・・。


この結果が、そのまま本ちゃんでも反映される!?
神7に関しては、そのまま、反映されちゃうのかも?
最近になり、そんな思いも強くなって来ていますね。。
6/6(土)、泣いても笑ってもあと僅か!さぁぁどー出る?


関連記事

Return to page top