ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【渡辺麻友】主演ドラマの不振で見せた鉄のハートw
« スポンサードリンク »

【渡辺麻友】主演ドラマの不振で見せた鉄のハートw

昨年の選抜総選挙で見事!
第一位に輝いた、AKB48の
正統派アイドルの渡辺麻友さん、
主演のドラマが大苦戦している。。


これは、私の過去記事でも書いたが
予想していた事とはいえ、私の
予想よりも、視聴率では、その数字が
2ポイント程、悪いように感じています。


おそらく、私の予想では、視聴率は・・・?
概ね、6%台で、推移していくのかなぁ!?
そんな風に思っていたのですが。。
現実には、軽く5%を切ってしまっている(泣)


でも、これが現実と言えば現実だし、
実際、世間では、AKB内でチャンピオン!
そーはいっても、何の説得力もない事が
これで、立証されてしまったわけだ・・・。


ただ、わりと、明るい話題としては、
まゆゆが、自身のツイッターの中で、
ドラマの低視聴率を揶揄したツイートを、
自虐ネタとして返した事ですね(苦笑)


実は、まゆゆは、一見、色白で可憐な!?
そーいう、イメージがあると思うのですが、
彼女の755でのファンとのやり取りで
あるように、決して、可憐キャラではない(汗)


まゆゆは、12歳で、AKBグループにはいり、
彼女自身も、一昨年の選抜総選挙のコメントで
語っていたように・・・。
「誰よりもAKB48に、自身を捧げてきた自身がある」


これは、その年のAKB総選挙で、一位になれなかった、
その事への、反骨精神の現れでもある訳だけど、
それだけじゃくなくて、AKBグループの先輩らに対する、
1つのメッセージでもあったと、個人的に思ってます。


結局、峰岸みなみさんを代表するように、
最初、アイドルになりたての頃は、みーんな!
チヤホヤ加減がうれしくて、それなりに
アイドル稼業を演じてはいるんだけれどもね。。


少し、時間が経てば、それこそ、己の欲には勝てずに、
あっけなく、ヲタファンのみなさんを裏切り、
そして、表と裏の顔を使い分けるようになる。。
でもこれが、フツーの事なのかも知れないんだけどね・・・。


そん先輩アイドルちゃん達を横目に尻目に見ながら、
今の渡辺麻友さんは、コツコツと成長して来た。
でも、今、そんなまゆゆも岐路に立たされてきている。
世間の声では、「やっぱ、AKBの1位なんでダメさ」


もう今では、芸能ニュースのトップに載る事もない!?
あの前田敦子さんが卒業する頃から、AKBメンでは、
テレビの視聴率は取れないと言われていました。。
昨年、さっしー主演映画があったけども・・・。


あれも、周囲の予想を遙かに上回る下火ぶりで、
あっという間に、閉幕して終わってしまいましたね。。
でも、これが、現実と言うのか、秋元康さんが
作った作品群の創意工夫の結果なのかもです・・・。


でも、今放送中のまゆゆが主演の「戦う書店ガール」
コレの視聴率不振も、当のまゆゆは、初めから
ある程度は、予想していたのかもしれないね。。
というのも、まゆゆ自身、これが初のゴールデン進出!


わたしなんなかじゃ、最初は、こんなもんさと。。
今の数字を、突きつけられても、まぁーーよし!!
次があるか分からないけど、次回に賭けよーーww
そんな気構えでいるんじゃないのかなぁ~。


最近のまゆゆの発言を見ていると、どーやら
そんな風に思えてなりませんね。。
まゆゆは、決して、女優としては、華のある
タイプじゃないと、個人的には思っています・・・。


だけど、彼女には、見た目とは裏腹なところで、
信じられらなくらい強い、ハートがあると思う。
それは、申し訳ないけどAKBのたかみな初め、
他のAKBメンの誰よりも強いハートの持ち主だ!


どーせ、どう頑張ったって、ドラマや映画の主役、
いわゆる、メジャーなものでの主役は、無理!?
その器ではないと思うので、それならそれで、
脇役としての迫力を彼女に期待しよーじゃないか^^


関連記事
タグ / 渡辺麻友

Return to page top