ホーム » スポンサー広告野球・速報・日本人メジャーリーガー成績 » 41歳イチローのマーリンズでの戦いが始まる!
« スポンサードリンク »

スポンサーサイト

タグ /

41歳イチローのマーリンズでの戦いが始まる!

ついにというか、日本のプロ野球も開幕したので、
そろそろ、海の向こうのMLBも気になって
来ちゃいましたねぇ~!!
何といっても、メジャーリーグと言えば・・・?


やっぱり、今年も、そーです!あの人。。
マーリンズに今年から入団した、イチロー選手の
動向が気になりますよねーー!
もう、いい加減!限界なんじゃないの!?


そんな巷界隈のかげグチや噂話もなんのその、
今年もイチロー選手は、相当、活躍してくれそうな、
そんな話題を、キャンプ当初から、振り撒いてます^^
本音を言えば、もっと数多くの試合に。。


先発出場してくれぇ~!!
それが、昨年からの私の本音ではあるんだけどね。。
でも、現実問題として、先発出場が続いちゃうと、
今のイチロー選手だと、体力的にもたないかも・・・?


そーいう、不安がよぎってしまうのも事実でありやす(涙。。)
なので、連続試合出場は、実際問題として、当の
イチロー選手にとっても、酷なお話になってしまうのかなぁ~?
個人的には、そんな風に見てありやす。。


というのもの、実際に昨年も最初シーズン当初は、
控えで始まり、中盤くらいから、外野レギューラ人達の
不調や怪我による故障などもあって、先発で使われる試合も
増えてきたんだけど、やはり連続で先発出場しちゃうと・・・?


どーも結果がついてこないので、観ている側の私達としても、
ずいぶんと、歯がゆい思いをした覚えがある(泣)
でも、前々から、イチロー選手をよく知るスポーツトレーナーの
話によれば、イチロー選手は、45歳まで現役でやれるそうです^^


今年のキャンプの段階では、マーリンズの監督である、
マイクレドモンドさんの話によれば・・・?
今季イチローがどういった役割を担うのかという質問を
何度聞かれたかわからない。。


そんな感じで答えていましたねぇ~!!
昨年のシーズンでは、例のニューヨークヤンキースでは、
4人目の外野手というレッテルを貼られたまま、
シーズンに突入したイチロー選手。。


スタメンでの起用は、以前のシーズンと比べて激減し、
先発出場は、95試合しかありませんでした。。
決して、今シーズンも、昨年と、あまり変わらない状況で
挑んでいかなければならない立場にあるイチロー選手・・・。


彼の強靭な精神力をもって、どこまで進化した、
新しいイチロー選手を魅せてくれるのか?
今から、楽しみである事には変わりはしない。。
でも、MLBで現役で41歳のプレーヤーって・・・。


やっぱ!イチロー選手は、とてつもない巨人、
人間を超越してしているような強い精神力には、
ホトホト、感動させれるし、凄いとしか言いようがない!
41歳、ギリギリの戦いが今年も始まる^^

関連記事
タグ / イチロー

Return to page top

