ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » さっしーが選抜総選挙に出たくない本当の理由
« スポンサードリンク »

さっしーが選抜総選挙に出たくない本当の理由

いよいよ、今年もAKBグループが主催の
選抜総選挙の季節が近づいて参りやした^^
なんでも今年は、6月6日福岡にある
ヤフオク!ドームで開かれるそーです。


福岡での開催ということなので、やっぱ!!
地元出身のメンバーが強いのかなぁ・・・?
そんなことを想像してしまいますね。
それと、福岡での開催は、これはGood^^


いままでみたく、関東圏での開催ばかりでは、
もーう!新鮮味に欠けちゃうしね。。
これからは、地方都市での開催が、メイン!?
おそらく、主流になってくるのかな。。


あと、今年の船場総選挙で気になる事といえば?
それは、やっぱり、誰が1位になるのかということと、
あとは、誰が出ないのかという事かな・・・。
今年も立候補制度での開催なので、これもねぇ~。


個人的には、こじはるとたかみなさん。。
この辺は今年は、もーう出ないかもしれないよね!
こじはるは、今から1カ月ほど前にたしか・・・?
秋元康さんと会食をしていたよね。


秋元康さんは、自身の755の中で、その事を
しゃべっていたけど、特に話の中身については、
当然だけど、触れていなかった。。
「今後の活動について・・・」


さすがにペラ男の秋元康さんも、そんな風に語るのみで
詳しい話の中身までは、答えていなかったよね。。
でも、こじはるとの会食事には、間違いなく!?
AKBの卒業話は、出ていたはずだよなぁ~。


こじはるとしても、今度の総選挙に出馬して、
その舞台で、卒業を発表するのか?
それとも、その前の段階で、AKB卒業を語るのか?
本人も相当、悩んでいたと思われます。。


あと、現在AKBグループ全体のまとめ役である総監督!
これを任されている高橋みなみさんも、今年の総選挙、
個人的には、出馬してほしいとは思うんだけどね・・・。
実際、今年の12月で卒業しちゃうわけだから。。


この2人の動向が選抜総選挙の票数にも影響してくるし、
ベスト10入りするメンバーの順位にも大きなブレが
出てくるから、2人の動向、今後の動きは気になるよね。。
で、巷のAKBニュースを覗いて見てみると・・・?


今年開かれる第7回選抜総選挙の勝者は・・・!?
SKE48の松井珠理奈さんが濃厚だと言われてますね。。
福岡での開催を考えると、本当はHKT48メンバー、
その中でも、実力者の指原莉乃さん返り咲きするのか?


そーいう声が上がってきているのも事実のよーです。
先日、3月22日に沖縄で開かれたHKT48のライブの中で
さっしーは、次のような会話を、愛弟子でもある!?
ボスこと田中菜津美さんと交わしていました。


ボスは/今年、総選挙出ますよ。
さっしー/私は出るか分かりませんけど・・・。
まだ決めてないんです。本当に。


AKBヲタファンのみなさんや、芸能デスクのみなさんの間では、
これは、毎年よくある主要メンバーのお約束ごとであって、
さっしーが出ないわけがない!!ヤツは出る!絶対にでる!
これが、大方の見方のよーですね^^


でも、さっしーは、度々、ラジオ番組に出演した時や、
例の755やツイッターとかで、いわゆる「切れキャラ」 
これを徹底してしまうところがあるので。。
現在巷で噂のSKE48松井珠理奈さん1位への画策・・・。


運営サイドが動いていると言われている噂が本当なら
もしかして?アタマにきて、出馬しない宣言をする!?
その可能性も低くは、ないかもですね。。
あー見えて、指原さんは、カッコ悪い自分・・・。


その姿を、人前にさらすのは、もーう勘弁してほしい!?
そんな風に思っている節が、彼女の一連の言動を
見ていると、読みとれるところがあるんだよね・・・。
なにせ、さっしーは、一昨年のチャンピオンなんだし。


今回の選抜総選挙に出馬して、返り咲きできればいいけど、
できなかった場合の落胆ぶりを、世間にさらけ出すのは
本人も、相当、抵抗があるんじゃないのかなぁ・・・。
秋元康さん推しメンと言われている松井珠理奈さんの活躍。。


一昨年のじゃんけん大会での、きな臭さぷんぷん丸優勝!
次のエース候補として、1番期待大の松井珠理奈さんを
どーしても勝たせたいという声が、運営サイドからも
数多く上がってきているという事実・・・。


これらの声に、元チャンピオンの指原さんが冷静で
いられるには、彼女自身、まだまだ若すぎることは、
否めないよね・・・。


でも、AKBファンの人達なら、みんな知ってると思うけど、
秋元康さんの推しメンバーは、さっしーでもあるんだよね。。
だから、キャラ的に、未だ、未知数な松井珠理奈さんよりも
本当は、キャラ立ちしているさっしーの方に期待している!?


個人的には、そんな風に思っています^^
そんな微妙な空気が流れる中で、大手芸能プロ関係者は、
以下のようなコメントをのこしています。


年内にAKB48総監督の高橋みなみが卒業することが決定するなど、
確実に48グループ内部の世代交代が進んでいる。
そこで、運営サイドが次世代のエースとして白羽の矢を立てたのが、
昨年の総選挙では自己最高の4位に入ったSKE48の松井珠理奈。


『週刊文春』(文藝春秋)では未成年にもかかわらず、
深夜のレストランで運営サイドの人間と食事を楽しむ様子が
報じられるなど、グループ内でもVIP待遇を受けている。
もともと、48グループのメンバー同士はライバル心がメラメラ。


指原にとって運営の「珠理奈推し」は総選挙を
ボイコットするのに十分な理由。


おととしのじゃんけん大会で、珠理奈は全部パーで勝って
優勝したが、大手匿名掲示板には大会開始直後に
『珠理奈が全部パーで勝つ』と内情を暴露する
書き込みがされるなど。。


「珠理奈推し」に不満を募らせているスタッフや
メンバーが多すぎる。


この辺の意見を、ニュースサイトとかで読んでみたり、
実際にAKBの熱烈なファンの人達に聞いたりしてみると、
どーも、運営側の「珠理奈推し」、これは、かなりの
度合いで、相当本気みたいではあるんだよね。。


だけど、運営サイドとしては、早く次なる柱を作らないと、
このままじゃ、年々、ちょっとづつではあるけれども、
AKB人気も、下り始めて来ている事は、間違いないので、
とにかく、前田敦子に継ぐ者がほしーーい!!


実は、この辺が、運営側の本音だったりするよーです。
結局、昨年覇者、まゆゆは、前田敦子に継ぐ者としては、
運営側は、見ていなかった!?
それが、どーも、本当の本音部分らしいんだよね。。


でも、まゆゆを推しているヲタ君達からしたら、
昨年の総選挙で、16万票近い票数を得て
チャンピオンになったまゆゆこそが、真のアイドル!
前田敦子の真の後継者であると考えていますよね。。


でも、現実には、まゆゆでも、その前のチャンプである
大島優子さんでもなかったというのが、本音のようです。
この春、テレビのドラマで初の主役を演じる大島優子さん^^
ここで、数字が取れたのなら、それは、本当に凄い事!!


だって、AKBメンバーは、エース級をもってしても、
いざ、テレビ番組や映画の主役となると、
からっきし、数字が取れないというジンクスみたいなものが
今では、定説になってしまっていますね。。


これは、かなしいかなぁ・・・。
昨年の選抜総選挙1位のまゆゆにしてもおんなじww
AKB内のイベントでは、数字は取れるけれども、
一般視聴者やユーザーを絡んだモノでは結果が出せない。。


まぁ~!例外的なものとしては、出版もの。。
例えば、週プレさんなどを代表する、雑誌・・・。
この辺では、色んな要素が絡んでいるとはいえ、
今の出版不況の中にあって、AKBモノは大健闘している。


昨年の総選挙で、過去最多の投票数を集めたまゆゆ。。
そのまゆゆの総選挙で集めた数字にしても、これは、
やっぱ、アンチさっしー推しの連中が、組織で取り組んだ!?
その辺の効果は、どーしても否定できないよね。


だから今年の選抜総選挙は、昨年以上に読めない動き、
この動きが嵐となって、旋風を巻き起こすのか!?
もちろん、その嵐の中には、ぱるるが入っていますね^^
そして、さっしーのリベンジが本当に実現するのか?


それとも、勘のいいさっしーが、運営側の動きや空気を
読んで、本当に出場を辞退してしまうのか?
外野である私たちとしては、好き勝手事を憶測するけれど、
当事者たちは、またまた眠れない日が続くんだろーなぁーー!


 
関連記事
タグ / さっしー

Return to page top