ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 誰か!AKB48の新曲100万枚売上超えの呪縛から解放してあげてw
« スポンサードリンク »

誰か!AKB48の新曲100万枚売上超えの呪縛から解放してあげてw

AKB48の新曲「Green Flash」の評判がイマ1つ!?再生回数の伸びが
イマイチ過去の新曲と比べるとパッとしない、
そんなニュースが目に留まりました。。
AKB48の公式YouTubeチャンネルで公開中の新曲!


これは、AKB48の新曲「Green Flash」の再生回数が、
過去の新曲と比べて伸び悩んでいるというお話になります。
この4日に発売されるAKB48の新曲 「Green Flash」、
AKB48の新曲としては、39枚目のシングルになります^^


今回の新曲には、AKB48の中堅メンバーと言っていいのか!?
在籍年数的には、中年メンバーの柏木由紀さんと
AKB48の残り少ない1期生メンバーの小嶋陽菜さんが
Wセンターを務めているという事で、話題になっていたような。。


でも、実際には、そーでもないということなのかな・・・!?
私も先月の末頃かな?
秋元康さんの755で、今回の新曲発表を知り、
早速、YouTubeで拝見させていただきました。


ミュージックビデオの監督さんは、映画『そして父になる』の
是枝裕和さんが手掛けたそーです^^
現在、AKB48の公式YouTubeチャンネルでは、2月14日より
MVのショートバージョンが配信されていますね。。


前回の新曲が、私の友人や知人たちの間でも、
とっても評判が良かった「希望的リフレイン」だったので、
前の曲の印象と比べてしまうと、今度の新曲は、
少し地味目な感じは、否めないよね・・・。


本日発売されたAKB48の最新シングル曲「Green Flash」、
AKBの公式サイト、YouTubeでの再生回数は、514千ちょっと。。
前回の新曲と比べちゃうと、ちょっと弱い数字の伸びで
このままの状態だと、CD売上もどーなの!?


その辺がきになるところではあるよね・・・。
でも、個人的には、もーうそろそろ、ミリオン突破!!
この辺の呪縛から、秋元先生をはじめとした、
AKBメンバー全員を解き離してあげたい。。


そんな気持ちがあることも事実でありやす。
もーお、いいんじゃないの?100万枚・・・。
だって、元々、AKBの売上セールスは、純粋にヒットした曲、
それとは、かなりかけ離れているわけだしさ。。


そんなに100万枚だとか、ミリオンだとかにこだわらなくても
いーいーんじゃないの?
それが私の正直な感想でありやすなぁ~。
AKB通の芸能記者さんの話を引用すると以下のとおり。


これまでの新曲に比べると、再生ペースが寂しいですね。
先月25日に配信された乃木坂46の新曲『命は美しい』の
MVでさえ、たった5日間で37万3,000回を超えていますから、
関連グループにも追いつかれてしまいそうです。


一般的には『Green Flash』のセンターが誰なのか知らない人も
多く、世間からの注目度の低さがうかがえます。
前々シングルの『心のプラカード』は、初週約100.6万枚と
ミリオンギリギリで、ファンをヒヤヒヤさせた。


これを受け、次の『希望的リフレイン』は大握手会に加え、
最高22万4,800人が参加できる大サイン会を実施。
くじによる抽選が行われたため、ファン1人当たりの購入枚数が
大幅に増加したといわれている。


しかし、今回の『Green Flash』が現段階で発表している特典は、
握手券と生写真というAKB48にしてはシンプルなもの。
そのため、ミリオン割れが危惧されています。
以上


これまでAKB48は、2011年2月に発売した「桜の木になろう」から
19作連続でミリオンセラーを達成しています。
しかも前回のシングル「希望的リフレイン」は、77なんと!!
初動のみで113万枚を売り上げてしまいました。


外野からは、やいのやいのと噂されているAKB48の売上枚数・・・。
だけど、今回もなんだかんだで、100万枚超えは固いはずです。
たしかに、次の世代が育ってきていない現状があるにしても、
あの!「握手健」は、まだまだ天下の宝刀的意味がありますよね(汗)


だから、明日以降に発表される初動売上枚数に関しては、
実際、私は楽観視して見てますけどね。
ただ、やっぱ!秋元康さんら関係者の皆さんは、具体的な数字が
発表されるまでは気がきじゃないでしょうけどね!


個人的には、AKBグループの天下の宝刀である「握手会」、
これも、そろそろ、お休みしてもいーいんじゃないかのかと
そんな風に思っています。。
と、いうのもね・・・。


運営側の負担が大きすぎるのと、グループメンバーの負担!
これも、ちゃんとコントロールして行ってあげないと、
やっぱり、息切れしちゃうというのか?
メンバーもアイドル稼業とはいえ、極フツーの女の子なので。。


そこのところは、AKBグループのファンの皆さんも、
もうそろそろ、このへんで、理解してあげてもいいんじゃないの?
そんな風に思っている今日のこの頃でありやす。
もちろん!メンバーの中には、握手会大好き!大切にしてる!!


そーいうメンバーもいる事は、知っているけどね・・・。
AKB48は、それでなくても、新曲を出すペースが昔の
歌謡曲並みに、本当に早いので、これだとね。。
秋元先生はじめスタッフの皆さんはもとより!


48グループメンバー全体の健康管理的なことを考えても、
負担が大きすぎるように思われますなぁ・・・。
だから私個人の意見としては、このあたりで少し休ませてあげたい!
時にはそっと見守れる姿勢も、本当のファンの姿のようにも思います。

関連記事
タグ / AKB48新曲

Return to page top