ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 【AKB48】どっきり解散総選挙の感想
« スポンサードリンク »

【AKB48】どっきり解散総選挙の感想

今さらではあるんだけど、昨年12月の始めにテレビ番組の
めちゃイケで放送された、例のakb48とめちゃイケのコラボ企画、
akb48どっきり解散総選挙について私なりの感想を
綴ってゆきたいと思います!


先ずは放送後に発表された、気になる視聴率なんだけど、
これがたしか。。
平均で12~13%位だったと思います。


これは最近、落ち目のめちゃイケとしては、マズマズ上出来なほうで
ここ最近のめちゃイケの視聴率は、10%をきる!
それが珍しくなくなっていたんだよね。。


元々、私は、いいときのめちゃイケを知らない!
なので、最近の落日ぶりは、正直なところ・・・。
その程度の感想しか持ち合わせていないのが本音です。
ただ、個人的には、岡村さんの事が少しだけ気になる人。。


そんな関心から、めちゃイケはスペシャルの時だけ、ちょこっと観る!
この数年は、そーいうスタンスでありやした。
そこで今回、放送されたどっきり解散総選挙なんだけど、
とにかく!理屈抜きで、大いに楽しむ事ができた。


というのも、それはやっぱり、akb48グループの支柱である
高橋みなみさんの迫真の演技が、素晴らしかったからに他ならない。
何なん?たかみなって。。
将来は、歌手になるのが夢らしいのですが、あのときの演技力って!


正直なところ、私は、たかみなのソロ歌を聴いた記憶がほぼない。。
これは、別にアイドルグループの一人だから
何だか、興味が湧かないというレベルのものではなくて、
akbの歌は、彼女に限らず、みんなそれぞれ、いい歌だと思います!


が、しかし!不思議と記憶に残らないんだよね。。
秋元康さんの詞が、どーのこーのや、曲がありきたりだからとか、
そんなんじゃなくて、なんか、気持ちの内側まで、
奥深くまでは、びっしーんと、入ってこないんだ。。


今現在のアイドルブーム。。
いい加減、もーうそろそろ、リセットされる時期なのかな?
そんな気もするけど、一昔前のアイドルちゃんたちの楽曲と比べちゃうと
なんか、すーっと入ってきても、印象と残らない。


でも、同じアイドルソングもSMAPは、印象に残る歌があるから、
これは、個人的な好みなのかなーー?
あと、やっぱ!akbをはじめとした、一連のグループアイドルちゃんたちは、
成長過程をみせる事が、1つの売りになっているだけに、人数が多すぎるよね!


なので、めちゃイケのどっきり総選挙でも感じたけど、
あの多数の中から、5年後10年後に残るのって、
これは、本当に難しいし、大変な事だと思う。。
秋元康先生がよく、指原と峰岸は、ずーっと最後まで残る!


そーいう意見を言っているけれども、時代と共に求められる
アイドル像やタレント指数は、どんどん変わってくるので、
個人的には、厳しいと思っています。。
ただ唯一、今回のどっきり総選挙で見せた、たかみなのなりきり度。


彼女の方が、ラジオのパーソナリティーや司会業を中心に
これから、ますます暗黒度が増して行くであろう!芸能界で、
長く親しまれ、光の光線を放つ?そーいう気がしてきましたよ。
高橋みなみが、どっきり解散総選挙で、華を咲かせた^^

関連記事
タグ / AKB48

Return to page top