ホーム » 野球・速報・日本人メジャーリーガー成績 » 【イチロー】移籍先が正式に決まる|マーンリズの51番誕生!
« スポンサードリンク »

【イチロー】移籍先が正式に決まる|マーンリズの51番誕生!

イチロー選手の行く先が、よーやっと決まりましたね^^
もう、昨シーズンの途中からは、ヤンキース残留は
これは、厳しいーー!
そんな風に噂されていたイチロー選手。。


でも、イチロー選手の過去の実績やそれに実年齢を考えると
40歳になるといのにもかかわらず、現役メジャーリーガーとして
あの、世界一のプロ野球チームのNYヤンキースにいる事実・・・。
それだけでも、本当に凄い事なんだよね。


たしかに、もーぉ、衰えは隠せない点は、まぎれもない事実だけど、
イチロー選手の年齢と、ヤンキースでの彼の立場。。
いわゆる起用方法なんかも考慮すると、昨年のイチロー選手の成績!
それ自体が、本当に凄いし、奇跡的な結果を残していたと思いますね。


だから、個人的には、ぜひとも来年も2015年も、メジャーリーガーとして
どこでもいいから、プレーしてほしいーー!!
そーいう思いがあったんだけど、それが現実になったので
今は、心から良かったと思っています。


既にイチロー選手の年齢は、41歳・・・。
これ、たしかに、メジャーでも日本でも、それ前後で現役プレーヤーは
いるんだけれど、イチロー選手の貢献度というのか!?
その存在感を考えちゃうと、これは、もーう誰の比でもないと思う。。


一般的な仕事人として、イチロー選手を考えると、イチロー選手の存在感、
その影響力は、日本でいえば、丸の内で働くバリバリの証券マン!!
そんなイメージを、私はイチロー選手に抱いてしまうのでありやす^^
しかも年齢は、80歳近い(笑)


80歳近い現役証券マンが、丸の内を勇敢に闊歩する様は・・・?
それこそ、ハリウッド映画の主役たちも、誰でも叶わない!?
ホント!絵になる大人。
カッコいい!!大人の代名詞なのでありやす。


そんなカッコいい大人の代名詞的存在感漂わす、イチロー選手の
入団記者会見が、この1/29に、何と!この日本で、母国で開かれました。
会見の冒頭で、イチロー選手は、次のように語ったよ。
「ただただ恐縮しております」


「この機会を日本で実現できるということは通常ありえないと認識しています」
球団幹部が来日しての会見となったことに感謝の言葉を現わしていたイチロー選手・・・。
先ずこの時点で、私は、彼の真摯な姿勢と言うのか、変わらない姿勢に
あっけなく、やられてしまったのは、いうまでもありません。。


そして・・・。
「球団のやたら熱い思いが伝わってきて、この思いに応えたいという気持ちが
大きく沸いてきた。
僕がこの2年間欲していたものはこれだったんじゃないかと思っています」


「選手として必要としてもらえること、これが僕にとっては何よりも大切なもので
大きな原動力になると思います」
気になるイチロー選手、新球団、マーリンズでの背番号は?51番。
新球団マーリンズのこの配慮にも、個人的に超うれしかった事の1つでありやした^^


新天地、マーリンズとの契約は、1年契約・・・。
年俸は200万ドル(約2億3600万円)。
マーリンズは、ナ・リーグなので、今までとは、何もかも変わる事になった。
でも、きっと、彼ならまたやってくれる!泣かしてくれる、そーう信じています。
関連記事
タグ / イチロー

Return to page top