ホーム » 美容・コスメ・化粧品の話題・商品の感想 » ニキビ跡と女性特有のホルモンバランスの関係性
« スポンサードリンク »

ニキビ跡と女性特有のホルモンバランスの関係性

女性であれば、ニキビやニキビ跡で
悩みを持っている方も多いと思います。
これは年齢関係ないかも知れません!


何といっても!女性の場合は、
そのせいでお化粧の仕上がりも
違ってきちゃいますからね^^


毎日、鏡に映る自分の顔を見るたびに
ため息をついてしまうという経験も
数えきれないですよね・・・。


チョッとした情報ですが、ニキビと深く
関係してるもので、知られているものに
ホルモンバランスという問題がありますね!
実は、ニキビ跡にも深い関係があるようです。


ニキビやニキビ跡と関係してるホルモンには
女性ホルモンであるエストロゲンや
プロゲステロンがあります。


これらのホルモンは、女性特有の月経周期で
分泌を繰り返しているもので、
それぞれが違った働きをもっています。
ホルモンバランス!詳しくは次回。


関連記事
タグ / ニキビ跡

Return to page top