ホーム » 美容・コスメ・化粧品の話題・商品の感想 » 額のしわや目元のシワの解消|お肌の仕組みを勉強してみよう!
« スポンサードリンク »

額のしわや目元のシワの解消|お肌の仕組みを勉強してみよう!

シワ解消のために肌の構造を知ることは大変重要なことですね^^
年をとるごとにシワやシミは増加するので、
非常に気になってきます!


女性であればどんな人でも、シワは解消したい悩みかも!?
くすみやシミは化粧で隠すことが可能ですが、
シワをごまかすことはできませんね!


シワによる悩みは、正しい知識を身につけて対処することで
解消することが可能です。
基本的な肌の構造を、シワ解消のために知っておきましょう^^


コラーゲンというタンパク質が、肌の皮質の70%を占めています!
膠原繊維で、肌のハリを保つものです。


コラーゲンと一緒に存在しているのが、肌の弾力を保つ弾力繊維である、
エラスチンというたんぱく質です。
ヒアルロン酸というゼリー状のアミノ酸で水を保持し、肌の保湿を担います。


線維芽細胞が肌を構成している4つの成分である、古くなったコラーゲンや
エラスチン・ヒアルロン酸を分解し、新しく作り直してくれるんですね!


化粧品の中でもシワ解消のためのに含まれることが多いのが、
コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸はです。
多くの人が、名前を聞いたことがあるでしょう!


皮膚にハリと弾力が出るのは、コラーゲンとエラスチンのおかげで、
壊れてしまうとシワが作られる要因となります。


線維芽細胞の働きが悪くなると、新しいコラーゲンやエラスチンが
作られなくなってしまいます。
結果として解消しがたいシワができてしまうんですよ!


シワを解消することは、コラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸を補い、
線維芽細胞を正常に働かせることで可能となりまーす^^


関連記事
タグ / シワ

Return to page top