ホーム » なにぬねの行 » 夏目三久の年収|鬱になりつつある本当の理由
« スポンサードリンク »

夏目三久の年収|鬱になりつつある本当の理由

c89bae44ca9da6e9514e58cedf7b3e9a.jpg

夏目三久さん司会の朝番組が苦戦中だという。。
以前から、彼女のプチファンだった私は、
いわゆる彼女のスキャンダル報道からの持ち直しかた・・・!
これまでサクセスロードは、気になるものでありやした。


夏目三久さんの場合、何とも言えない品のある色気こそが
彼女の最大の武器でもあり、またウイークポイントなのかも!?
そんな感想を持っていたんだけれど、今TBSで放送中の
朝のワイドショー番組は、彼女の魅力を存分に発揮し切れてない。。


何度か、彼女の朝番組を観たんだけど、いつもと変わらない
彼女の何とも言えない、柔らかい笑顔と上品なしゃべり方は、
それなりに観ていて、引き込まれるものがあるものの、
どーも、夏目三久さんじゃなくても、コレはいいのかなぁ・・・。


そーいう、感想を率直なところ、抱いてしまったんだよねか(涙。。)
というのも、彼女の場合は、やっぱり!あの品のある色気にこそ、
彼女の最大の魅力がある訳だから、どーしても!朝の情報番組、
これだと、彼女本来の魅力から、どーしても遠ざかってしまう・・・。


そーいう印象が否めないような気がしてしちゃいますね。。
昨今のテレビ不況でもって、相当なスピードで、落ち目のイメージが
強くなって来ている女子アナの世界にあって、各テレビ局が経費削減に
それこそ、躍起になっている現状の中にあって、夏目三久さんのお給料・・・!?


収入ベースは、いまじゃ~!とんでもない事になってますね。
ひと頃は、一世を風靡していた感のある!?そんな女子アナブームも去り
今では、男性アナも含めて、社員であるアナウンサーの給与も一頃に比べて、
低水準になっている昨今であります・・・。


でも、夏目三久さんの収入と言えば、局アナ時代は、年収800万円ほどでしたが。。
現在の収入は、噂によれば、年収ベースで約3~4億円にもなるという・・・。
週刊誌でも報道されていたように、週1の『真相報道バンキシャ!』と
『マツコ&有吉の怒り新党』のギャラは、それぞれ約150万円だという。


一般サラリーマンやフツーのOLさん達にしたら、正しく神に近いレベル(苦笑)
そして、今話題の『あさチャン!』に関しては、何と!!1本のギャラが
100万円という、完全な大物スターぶりな高額ギャラ。。
1本100万円なので、一週間で、サッらと!500万円程を『あさチャン!』だけで稼いでいます。


元々、彼女のスキャンダルからの復活を支えていたのは、世のしがない!?
サラリーマン諸君が、ほとんどだった訳だから、朝番組+彼女の年収。。
コレは、決して、彼女にとって、+要素としては、働いてない筈なんだよね・・・。
だって、今までは、女子アナとして、それなりに恵まれていた彼女なんだけど。。


例のコンドーム写真暴露事件から、一気に地獄へ突き落とされた訳で・・・。
そんな彼女は、でも芸能界から引退する道を選ばず、何とかこーにか、
深夜帯番組などで、自分の生きる道を模索していました。。
それでもって、彼女は、あんなろくでもない男に振られ・・・。


でも、彼女なりにたくましく、あの上品な笑顔と、品のなる色気は失わず、
たんたんとアシスタント業というのか?司会業みたいなものに携わっていた彼女、
そーいう彼女の姿を見ていて、世の中の多くの男性陣、特にリーマン諸君達は、
かなりの確率で、やられてしまったいたからこそ、『夏目ミラクル』が起きてたのに。。


女子アナの世界をよく知る芸能関係者は、次のように語っています。
みのがいた頃の『朝ズバッ!』は平均視聴率6%前後で、
日によっては8%ということもあった。
だが『あさチャン!』は3~4%が精いっぱい。


先月23日にTBS社長が定例会見で『情報量を増やすなど、
迅速なテコ入れを行なうよう指示しました』と番組を名指しして
不満をあらわにするほど局内で評判が悪い。


エンタメ情報を増やして華やかな雰囲気にしたのも、硬派な話題を求めて
『朝ズバッ!』を見ていた視聴者から批判され、数字を失っている。
夏目アナが悪いというわけではないでしょうが、テコ入れでも上向く気配がなければ
番組の顔の責任を問う声が上がるのは必至。


このまま打ち切りのような事態になれば、期待が大きかった反動で
『しょせんはバラエティーアナ』というレッテルを貼られ、
彼女の人気に水を差すことになる。


夏目アナの司会が決まった時、真っ先にTBSの安住紳一郎アナが
『なんで外の人に任せるんだ! だからみんな辞めていくんだ』と
声を上げたのは局内で有名な話。


いつでもフリーになれる実力がありながら『育ててもらった恩があるから』と
局の顔を務め続けている彼にすれば、納得いかないのは当然です。
経費削減の折にフリーアナに多額のギャラを払い、局アナの
給与が上がらないのも不満の要因。


本来ならエース格といえる出水麻衣アナや若手の吉田明世アナらも、
自分たちが起用されてしかるべき場所を夏目アナに荒らされて面白いはずがない。
表立っては言いませんが、TBS女子アナたちの夏目に対する怒りは相当なものですよ。


その不満を押さえこんでいたのが夏目の世間的な人気だったわけですが、
視聴率が振るわなければ『さっさと辞めさせろ』の大合唱になることは明白です。


私、個人的には、夏目三久さんの朝の情報番組での視聴率復活の可能性・・・。
これは、先に書かせてもらった内容というか、理由から、まず絶対にないと思っています。
でも、それは、別に彼女が悪いだけでもなくて、そもそも彼女をキャスティングした、
局側に責任があるんだよねぇ~。


今のテレビ局には、田原総一郎さんに言わせてもらうのなら、唄がないんだよね。。
視聴者の求めている気持が分らないというのか!?
昔から甘い体質から抜け切れてないというのか!?
ちょっと、言い方を変えてしまうと、視聴者を甘く見過ぎている傾向がある!!


なので、素材としてタレントの良さも引き出せないまま、腐らせてしまっています。
だから、彼女自身も、もーうそろそろ自分から身を引く術をおぼえて発揮しても
いいんじゃないのかなぁ?そーいう時期に差し掛かって来ているんじゃないのかな!?
個人的には、そんな感想を持っていますよ、ガンバレ!夏目さん。。


関連記事
タグ / 夏目三久

Return to page top