ホーム » 国内外・スキャンダル・事件の真相 » 【東京都知事選挙】2月9日の開票に向け山本太郎が動き始めた!
« スポンサードリンク »

【東京都知事選挙】2月9日の開票に向け山本太郎が動き始めた!

af7bd95b.jpg

画像写真は・・・?
数年前まで、東京秋葉原JR駅前の改札を出て
すぐの場所にあった、AKB48のイラスト画像。
人気メンバーの大きな絵が、ドカンと飾ってありやした。


週末土曜日のAKB48カフェ&ショップ!!
あなたは、もーーお!行かれましたかぁ?
日本全国から、いろんな人がワイワイガヤガヤしてますね。
集まって来る人達を、しれっーと見てるだけでも楽しいですよ^^


でもって、このところ各メディアを覗いて見てみると・・・。
あっ!!元首相の細川さんが、あの三宅洋平さんと一緒に出てる。
それから、山本太郎さんも、東京新宿で街頭演説したんやわぁーー!!
あと、先日放送された、「朝まで生テレビ」。


これはもう、東京都知事選のスペシャル放送みたいな感じで、
各候補者のインタビューを、田原さんがいつもの感じで話してたよね・・・。
それにしても、今度の都知事選の顔ぶれを見ていたら、何だかなぁーーっと、
個人的な感想としては、ため息が出て来ちゃったなぁ~。


田原総一郎さんと、各候補者さん達のインタビューの様子。
これらを見ていてつくづく思った事がありやす。
日本の選挙民って、やっぱ!なんか、甘く見られてないかぁ~。
そんな感想を持ってしまったんだよね・・・。


今見たく、時代の振り子が、ぐらんグランと揺れ動く時代にあって、
それは、相当な覚悟がなきゃーー!!
出馬なんか、出来やしないと思うんだよね。
でさぁ~!今回候補者さんみーんな!なんかねぇ~。


田原総一郎さんとの対談を見た限りでは・・・!?
なにか、覚悟みたいなものを、ちゃんと感じる事ができなかった。
で、コレは、私だけなのかなぁ~!?
こーいう感想を持ったのって。


政治の世界に本当の意味で、優秀な人が参加してないからなのかも知れないけど、
どーも、この危機的な状況に対して、きちんと対応してくれそうな、
そんなブレを感じない、それは、以前からという意味だけど、どーも皆さん!
言ってる事が、その時、その当時の立場によって、クルクル変わってるよね。


なので、その辺の視点でもって、政治の世界というか?
選挙を見てしまっている人達、特に若い世代の人達は、いくら太郎さん達が
やいのかいのと言ったとしても、選挙と言うよりも、政治の世界に対して、
積極的に興味や関心を抱く事が出来ないでいるのだと思います。


これからの世界、グロバリゼーションの波を、一番受けてしまう世代が
政治に選挙に対して、興味を抱こうとしない、日本の若者世代・・・。
当然、権力者たちは、自分たちに票を入れてくれる世代の人達にとって、
有利に展開して行く政策を優先させていくでしょう。


そう今のような時代の潮流から、これから起きるであろう物事の流れを考えた時に、
若者世代にとっても、中高年世代や高齢者世代と呼ばれている人達にとっても、
平等に展開して行ける政策など、もう今となっては無理があるという事を
コレは、今時の小学生でも、簡単に答えが出るレベルの話だと思います。


個人的には、今の時代は、よく巷で言われてるように、変革の時代でしょうし、
激動の時代でもあり、過渡期でもあると言われてるように、
私自身も強く、そのように感じている訳ですが、ただ、これから新しい時代が始まる・・・?
そーいう感想よりも、古来の日本の姿に戻って行く、そんな風に思っています。


なので、山本太郎さんのような人が、芸能人という立場から現れたというのも、
時代背景から紐づけていくと、当然なのかなと思うし、多くの民衆に支持されてるのも
現代社会の動きと、結び付けて考えて行くと、これもまた偶然的な現象ではなくて、
必然であり、極々、自然の流れなのかなと、そんな感想をもっていますね。


関連記事

Return to page top