ホーム » 音楽情報・流行りの話題・掲示板の噂 » 無気力な中高年|ヤツらの正体ww
« スポンサードリンク »

無気力な中高年|ヤツらの正体ww



気付いてる人は、もう大分前から、気付いてると思うんだけど、
東京周辺に住んでいる皆さんの体調が、少しずつ、壊れて来てますよね…。
なんか、最近調子が悪いよなー。何でだろ~か?
本人は、風邪なのかも知れない?そんな風に思っていたのですが…。


ある日ふと気付いてみたら、突然!仕事中に倒れてしまったり、
街中を歩いている時に、めまいが止まらなくなってしまったり、
はたまた、まだまだそーいう年齢でもないのになんか…!?
記憶力が落ちたなぁ~。


そーう感じる事が多くなっていたりと、あまりというか?
テレビをはじめとした、大きなメディアでは、
東京周辺在住者の妙な体調不良に触れる事はないけども、
現在、若い人たちの医療費負担額が、何気に上がって来てますね…。


コレって、例の話題が、原因なのかなぁ~?
そーうです!
その話題とは、被爆の問題になりますね。
つい先日、発売されたばかりで、地味に売上を伸ばしてる、ちだいさんの本…。


本のタイトルは、『食べる』。もう読んだ人も多いよね。
この本は、ある意味、人々に対する警鐘を鳴らすものであるし、
現代社会に生きる日本人に対して、強烈なメッセージと、
まぎれもない事実を伝えているという点で、とても希少だよね…。


でも、私が今日つぶやきたいことは、元々、被爆により、
身体の中から、やられちゃっているという点ではなくて、
心の中身みたいなものなんだよね…。
というのも、コレは、感じてる人は、もう、とっくに感じてる事になります。


それは、アナタのまわりにも、かなりの高い確率でいると思います。
それは次のようなことを、恥ずかしげもなく、いうタイプの人間です。
私、好きものとか、特に何もないんだよね…。
そうつぶやく、若者ではなく、いい歳重ねた、中高年者になります。


コレを、私の中では、無気力症候群なヤツらと名付けています。
いわゆる、社会的にも、かなりの確率で弱者であるんだけど、
この手の中高年者の特徴として、流されるまま、
言いかえると、考えようとしない…?


知的怠慢を繰り返しているという特徴がありますね。
その手の人たちの傾向として、異常なほどに臆病である。
そーいう特徴も合わせ持っています。
いつも、なんか…?ボーっとしている。


その手の人たちは、隙あらば、場所かれかまわず、
鼻をほじったりしてます。
例えば、それは自分という人間が、どう思われているのか…!?
そんな事、どーだってよかったりする。


あきらめ癖にとりつかれてしまって、そこから離れる勇気や、
頑張る気力も萎えてしまっていて、カスカスなんだ。
これからますます、環境変化が激しくなる中で、
あの手の人たちの居場所は、カンプなきまでに消されちゃうのかなぁ…。

関連記事
タグ / 中高年

Return to page top