ホーム » スポンサー広告今日のランチ・画像・外食情報の感想 » ロッテリアのハンバーガーを食す!マクドナルドとの差がヤバいw
« スポンサードリンク »

スポンサーサイト

タグ /

ロッテリアのハンバーガーを食す!マクドナルドとの差がヤバいw



今日の夕飯は、超久しぶりに、ロッテリアに寄ってみました。
というのも、先日、駅近でもらった、割引クーポンがあったからだ…。
昨年くらいから、デフレ経済の勝ち組企業として、
その名前を連ねていた、マクドナルドが、派手に落ち始めていた。


経済新聞やマーケティング向けのネットニュースとかを
パラパラとながめてると、ここ最近は、必ずと言っていいほど、
業績大不振!マクドナルドが落ちた理由…。
この手の見出しが、軒並み、闊歩されてたりします。


そこで、今夜、久しぶりに食べてみた、ロッテリアのハンバーガー!
今夜は、ロッテリアの絶品バーガーと、スタンダードなハンバーガーと、
2つ食べてみたんだけど、とにかくハンバーガーのパテと
パンズと、コショウをはじめとした、この絶妙な味バランスに脱帽しました。


特に、ロッテリアの通常のハンバーガーの味わいは、
これはもう、商品価値というのでしょうか?
お値段価値というのかなぁ~?
クーポン券があったので、定価130円の代物が…。


ただの100円で、食べる事が出来ましたよ。
でもって、ロッテリアのハンバーガーは、
キョーレツにおいしかった!
こりゃあ、言っちゃ悪いけどもさ。


マクドナルドの100円バーガーは、いったい何なのか!?
心の芯から、そーいう思いが、出て来ちゃったなぁ~。
なので、また近くリピートしたいと、素直に思いましたねー。
だからぁ~、マクドナルドさん!


サービスに関する戦略がどーだの!あーだの、
はたまた、セット価格の値段設定が、やいのかいのと言う前に
ハンバーガー屋さんなんだから、ただ単純に、
ハンバーガーの味を、良くすればいいだけじゃん。


食べ物屋さんなんだから、基本的にマズく感じるモノは、
100円で売っていたって、高いなと感じるんだし、
年々、一般大衆のお財布事情は、カスカスになりつつあるんだから、
不味く感じてしまうものには、一切お金を払いたくない訳でして…。


マクドナルドが売れなくなって来た原因を辿って行くと、
難しい事は何もいらなくて、マズいんだから買わない!
それが大衆の情というものだよね!
なので、今こそ基本にかえろうよね!マクドナルドさん。


関連記事

Return to page top

