ホーム » 国内外・スキャンダル・事件の真相 » あなたも感染してる?ノロウイルスの呪い
« スポンサードリンク »

あなたも感染してる?ノロウイルスの呪い



画像写真は…?
東京新宿になります。
このところの東京界隈は、とっても寒いです!
あなたの住み慣れた街では、どーでしょうかね…?


何だか、ふつうの風邪菌が流行ってるような報道があったかと思えば、
あれれ~ッと。
今度は、ノロウイルスなのかよー!
ソンでもって、その前は、冷凍食品の危ない話題もあったりしましたね。


良くも悪くも、世の中に起きて来る出来事って、
これから起こるであろう出来事や事件と呼ばれてしまうものと、
遠かれ遅かれ、どっかでリンクしてる部分があると思うので、
平和ボケしてると世界から言われてる日本で起こる出来事…。


それらは、やっぱり偶然の一致という事ではなくて、
多くの人達の生活に、少なからず影響を与えるような出来事、
はたまた、一般的に事件と称されて行くような事って、
ちゃんと、今起こるべくして起きているのかなぁ~?


個人的には、そーいう感想を持っていますね。
なので、今どきの菌の話題に関するニュースに触れていたら、
以前、焼き肉屋さんで起きた、ユッケ事件の事を思い出しました。
何でも現在、あの焼き肉チェーン店の社長さん…?


その後、あの焼き肉チェーン店の社長さんは、運送業で働いているそうですね。
いわゆる長いこと、デフレと呼ばれてる時代が続き、
とにかく、消費者のお金の使い方が変わって来てる!
なので、それらに合わせようと、合わせて売らんがした為に…。


安全性よりも、販売価格が優先されたが為に
起きてしまった事件…。
出来事であったと言えますね。
そして、それらを引き起こした、下請け業者さんや卸業者さんは?


自分たちが商売を志した当時から、その『ノリ』で、
商売をやっていたのでしょうか?
安全性よりも、お金の方が、『儲け』利益を出す事の方を
ずーっと優先して、商売をやって来たのでしょうか…!?


そーう、きっと違いますよね。
以前、コンビニに粗悪なコロッケをおろしていた業者さんにしても、
きっと、最初は、理想を掲げていたのだと思います。
でも、時が変わって行く中で、商売が難しくなって来た。


きっと、どこにでもいるタイプで、極フツーの人間だった…。
でも、いつしか、商売のやり方が、変わって行ってしまった。
なぜか!?
自分たちの生活を守る為には、しかたなかった。


結局、ひとことで言ってしまうと、余裕がないんだよね。
苦しいから、今の立場に固執するが為にさ、
他者の安全性、ここで語った来たところの
お客さんの安全性なんて、二の次であり、三の次になっちゃった!


そして、それらの考え方は、これからますます加速して行く、
加速…。
何故か?
これらの事件、出来事は、決して偶然ではなくてさ。


どこの社会環境であっても、必ずいるタイプの人間、
極ごく、フツーの人たちが起こしているという事実。
生活全般を守るのが苦しい…。
だから、予想できた、他者の犠牲は、いとわない。


それらは、どこにでもある?あなたの身近な世界でも、
いつでも起こりうる可能性がある。
なぜ起きるのか?
それは、いろんな事が、元サヤに戻ろうとしている時代だから…。


なので、ますます環境変化は、激しく、確実に、
スピードを増し、加速して行くと思うので、
これらの事件や出来事も、すべて、つなりを持ってるよね。
知識だけじゃぁ~、もう、歩いてけない訳でありやす。


関連記事

Return to page top