ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » AKB48の神曲【RIVERリバー】震えが止まらない理由
« スポンサードリンク »

AKB48の神曲【RIVERリバー】震えが止まらない理由

726f2eda.jpg

数あるAKB48の曲の中でも何故か・・・?
AKB48の名曲「RIVER・リバー」が
街のどこからか流れて来ると
なんだか、鳥肌が立ってしまう私ZZzz


個人的には、秋元康さんの詩の世界観は、
可もなく不可もなく(でも、秋元康さんは凄い人だと思ってます)
そんな感じではあったんだけど
この歌は、本当に別格なんだよね・・・。


キミの目の前に
川が流れる


広く 大きな川だ
暗く深くても
流れ速くても
怯えなくていい


このあたりのフレーズが流れて来ると
何故か・・・?
無性に勇気というのかな?
不思議と元気が出てきます。

3241a63d.jpg



この歌「RIVER」は秋元康さんの作詞の吸引力だけじゃなくて
メロディーラインも、とても魅力的!天才だよねー^^
AKB48の成功は、やっぱりヲタファンの情熱と
メロディーラインの魅力との融合なのかも。


そぉ・・・。
そこは、絶対に外せないんだよね。
最近は、この歌みたいなドラマティック雰囲気の歌が
出てないところが寂しい限りですが。


が、しかし・・・。
それは大きくなりすぎてしまった現在のAKB48グループに
求めるものではなくて、また次の世代の新しーー!
アイドルグループに期待すべきなのかな・・・。


そんな期待の星的なアイドルグループの登場が
今から、とっても楽しみではあるのだけれども
新しいアイドルグループの誕生・・・(久方ぶりにピンのアイドルスターが誕生するかも?)。
それは、AKB時代の終焉を意味するところではあるよね。


関連記事
タグ / AKB48神曲

Return to page top