ホーム » AKB48グループ・噂・新曲・画像など » 今日のAKB48カフェ&ショップ|そしてボク達に未来はあるのだろうか?
« スポンサードリンク »

今日のAKB48カフェ&ショップ|そしてボク達に未来はあるのだろうか?

808601f2.jpg

本日3連休初日の土曜日、今日のAKB48カフェ&ショップは
普段の雰囲気と比べちゃうと、もーお朝早い時間帯から
長い列が出来ていたので、多分・・・。


この連休に合せて、全国のAKBファンがこの東京秋葉原に
集まって来てるんだろーなーーっと妄想する私(苦笑)
秋葉原って街は、別にAKBがなくても基本、楽しい街だからね。


お休みの日のアキバの街は、今の都心では貴重感も漂うホコ天もあったり、
色々なタイプの人達が集まってくるので
そーいう人達を観察してるだけでも、飽きませんね。


ここにきて、一部マスコミの間ではAKB48の人気に陰りが見えてきた!?
そんな雑誌の見出しやネットの芸能ニュースなどで見る機会が増えてきていますね。
デビュー当時のAKB48は、秋葉原に集まる一部の熱狂的なファンに!?


ファンと呼ぶべきなのな?信者とも呼べるような人達に支えられて
今日までの、名声を掴み取った印象があるんだけど、
今流れてきている噂の真相について、関係者の声に耳を傾けてみると・・・。


AKB48は今、一般の人たちにも認知され浸透しはじめてきてはいるのですが、
これまで、彼女達を支えてきたコアなファン達が離れているという現実もある、
そんな意見が出始めてきていますね。


もちろん、天性のヨミスペックを持っている秋元康さんの事なので、
その辺の所は、既に察知していて、新しいファンの囲い込みと同時に
古くから付いているコアなファンの引き留め策も色々と仕掛けてきてはいます。


その結果が、どんなカタチや結果として表現されてくるのか・・・?
少し興味深いところではありますが、当のAKBメンバー達は、
今現在の自分達の立場を、どんな風に観てるのでしょう。


今の気持ち、これからの自分達のあり方について・・・。
どんな風に思っているのか?
本人達のお話を聞いてみたいというのが私の本音ではあります。


個人的には、アイドルと呼ばれてるAKB48のみんなを見ていると
その理由は長くなるので、また次回にしたいと思うのですが、
可能性を感じてしまう存在である事には間違いない訳ですから・・・。
関連記事

Return to page top