ホーム » 国内外・スキャンダル・事件の真相 » 振り込め詐欺の被害金額|過去最高記録を更新中w
« スポンサードリンク »

振り込め詐欺の被害金額|過去最高記録を更新中w



このところ、本当に暑い日が続いてますねー!
強烈な日差しの中を、朦朧とした意識の中で歩いていると
今の私なら、多分…。
それこそ、あっけなく!振り込め詐欺にハマってしまいそう…。


とまぁー、そんなこんな思いながら、
携帯のネットニュースに流れていた、
振り込め詐欺の被害金額の大きさに
改めて、ビックリしてしまった私です。


今年、1月から6月までの被害総額は、なんと!
211億7千万円にも及んでしまったというのだから、
コレはもう、他人事では、済まされないよね…。
最近は、コンビニのATMなんかを見ていてもさ。


オレオレ詐欺に気をつけて的なメッセージが、
ATMの画面上に表示されてみたり、
テレビや各メディア、それに各銀行などでも、
広く注意を呼び掛けているというのに、この有り様とは…。


結局、振り込め詐欺を仕掛けている連中にしても、
まともな商売で勝てるだけの実力はないもんだから、
判断力が薄れて来ている、いわゆる高齢者から、
多額のお金を巻き上げてる訳で。


人のいい、お婆ちゃんや、おじいちゃん達らが、
心の隙間を突かれては、大切なお金をだましとられていますね…。
うーん、こんなにメディアで騒いでいるのに、
それでも被害金額は、膨れ上がる一方なんだから!


コレは、冗談ではなく、テレビドラマのクロサギのような奴が現れて、
気の毒な、おじいちゃんや、お婆ちゃん達らの
大事なお金を返して上げて欲しいよね!
ホント。

関連記事

Return to page top