ホーム » 野球・速報・日本人メジャーリーガー成績 » 【アレックスロドリゲス】薬物使用がバレる|来季終わりまで出場停止①
« スポンサードリンク »

【アレックスロドリゲス】薬物使用がバレる|来季終わりまで出場停止①




このところ、深夜帯に帰宅した私の日課といえば、
それは、YouTubeのメジャーリーグ速報をチェックする事にあります。
なんで?日々、チェックしているかというと、
それは、もちろん!イチロー選手の成績が気になるからだ…。


今年、イチロー選手は、ついに!40歳の大台に乗った。
最近のブロ野球選手は、わりと息の長い選手も
昔に比べて、珍しくはなくなって来たので、
イチロー選手の40歳という年齢に関しては、意外というべきなのか?


メディアやマスコミから、私自身が予想していた印象よりも、
そんなに注目されてないような感じがしていますね…。
イチロー選手の弛まない努力の結晶、その積み重ねが、40歳の大台を越えても更に、
あのタフで強靭な肉体をコントロールし、維持してきたのだと思います。


先ごろ、ヤンキーススタジアムにて、引退式を開いた松井秀喜選手も、
日本でプレーしてた時からそうでしたが、とにかく!
タフで怪我に対して、めっぽう強いタイプの野球選手でした。
ところが、そんな偉大な松井秀喜選手でさえが…。


メジャーリーグに行ってからというものの、
メジャーの野球に対応しようと、尽力を重ねるほどに、
カラダのアチコチが悲鳴を上げ、怪我で戦列を離れる事を
余儀無くされ、愛してやまなかった!


あのニューヨークヤンキースを追われる事になってしまったのでした。
本日、朝早い時間帯から、メディアを駆け巡ったのが
ニューヨークヤンキースで、松井秀喜選手と
そして現在は、イチロー選手と一緒にプレーをしている、あの怪物選手…。


今のメジャーリーグを代表する!MLBの超スーパースター
アレックスロドリゲス選手の出場停止の話題だ…。
私個人もアレックスロドリゲス選手は、マリナーズ時代から、
いつも気になるメジャーリーガーの1人でありやした。


とにかく!見た目もカッコいいし、守りも打撃も一級品、
これぞ、メジャーリーガーの称号にふさわしい!
かっこいい!ブロ野球選手の代表、
そーいう存在であった訳です。


ところが今回の薬物規定違反による出場停止処分、
来シーズン終了までの重たいペナルティーが課せられてしまい、
正直、コレで彼の野球選手としての人生も終わりなんじゃないの…?
そーいう、冴えない気持ちに包まれてしまいましたね…。
関連記事

Return to page top